アイコン 環境工学コンサルタント倒産の真実~

投稿者 = 学歴詐称君は絶倫 

和田信夫ちゃんのもっこり日記~

0823_09.jpgかつて日本一の実績を誇った環境工学コンサルタントが、平成20年9月に大阪地裁に破産申請をした。破産申請をしたことも驚きであったが、更に驚くことに現在に至って、まだ破産の免責が認められていない。それどころか破産管財人から役員が訴えられたり、子会社からも役員が訴えられている。その内容はこうだ。
当時の役員であった和田信夫の使途不明金が4000万近くあり、破産管財人から訴えられている。そして、子会社のテラブレインの社長より、和田信夫、そして経理部長であった岩本一の両名に刑事、民事共に訴えられている。テラブレインが和田と岩本に民事で訴えている額は、2億4000万にも上り、内訳としてそのうち、2億を和田が、4000万を岩本が着服した、というのだ。

また次号から詳しく伝えていくが、この和田信夫という男、かつて業界の「汗かきルール」があった頃、各プラントメーカーから巻き上げた裏金が総額20億以上ある、といわれている。
「汗かきルール」が談合問題で取り上げられ、メーカーから金が取れなくなり、いよいよ自分が居た会社の金に手を付けた。
何故、そんなに金が要ったか。それは女である。この男は稀に見る虚言癖があり、その虚言でメーカーも女も騙されたのだ。その一つを紹介しよう。和田信夫は対外的には中央大学法学部卒、と自慢しているが、実は大阪の中学校を出て当時の松下電器に就職し、流れ作業をしながら、アホ夜間高校に通っていた「中卒」である。和田もシャレた嘘をつくものである。「中卒」を中央大学法学部出の「中卒」に詐称したのだから!
次号に続く。暫く連載します、乞うご期待。

編集部・・・和田チャン中卒だったんだ。中大卒ってばかり思っていた。あれだけペテンできたら学歴は関係ないですね。「術数有り余って至誠足らず」の典型のような人ですね。
 

[ 2010年8月23日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク