アイコン お飾り長崎市長!(長崎市)

投稿者=囁き坂

田上富久

地方自治体の運営はその区域で選ばれた首長と議会議員の二元化代表制によって行われています。
法に基づいて、市長には議会の開会、予算等の提案や執行する権限。議員には予算案の承認や監査する等の権限が与えられています。

鹿児島県阿久根市長は法の盲点を利用した独特な手法や独断と偏見により物事を解釈し、独裁的議会運営で、議会との間にトラブルが絶えず、市民のためにと思う市長の考え方が空回りして結果的には、市民に公害を与えています。反面、長崎市の田上市長は行政運営にあたり、市長の権限と責任を放棄しているのか、他に一任しているのか分かりませんが、指導力のなさは自明の通りです。ここでは名前を公表するのは慎みますが、一部の自民党議員が議会権限を行使して、特定の OBと結託して、主導の基に、歪められた行政運営がなされているようです。優秀で真面目な職員は左遷され横暴極まる人事がなされています。活力を失い、トラブルや不祥事は絶えず、日本を代表する悪行政の長崎市になっていると思います。市長が行政力を発揮しないのは市民にとっては「悪」です。私利私欲のため議会権限を逆手にとって行政に関与するのは横暴かつ越権行為であり、市民にとっては不幸であり公害です。再度、破廉恥な事件にならないように、市長として自浄能力と指導力を発揮して下さい。

編集部・・・・まさに今の田上市長を見てると指導力を全く感じない。偽造建築確認事件など、もっての外である。田上長崎市が行政としての統治能力を失っている証拠である。地方分権など論外である。一部の自民党議員が議会権限を行使しているとのことですが、○坂市議のことでしょうか、それに特定の「OB」と結託して、歪められた行政運営がなされている。と、ありますが、伊藤前市長に駅前のビルに放置されていた○浦、西○コンビのことでしょうか。三浦さん、アンニョンハシムニカダ~韓国のキムチは美味ニダ~○●すぎ食べすぎには気をつけてくださいニダヨ~
 

[ 2010年9月23日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(新長崎市立病院建設、)
スポンサードリンク