アイコン 鹿児島県のスーパーのドン「タイヨー」/2月期決算 厳しい内容

タイヨー同社の営業利益率が厳しいのは、これまで鹿児島のスーパーのドンであった同社が、競争に晒されている証である。
同社は、営業政策面について、「百均市」、「今が旬・祭」、「ステーキ祭」等の恒例セールの企画充実や販売強化を推し進めた。鮮魚部門では、「朝獲れ産直便」を新たに実施し、高鮮度な魚を提供した。また、生産から販売までを管理する「優」ブランド商品や、化学調味料、合成保存料、合成着色料、合成香料を使用しない加工食品「美味安心」を拡販し、食の安全・安心・健康を提供している。

食品製造面は、新惣菜工場を開設し、新たに和惣菜、コロッケ、サラダ類を製造するとともに、化学調味料、合成保存料、合成着色料、合成甘味料を使用しない安全・安心・健康を追求した商品の製造に努めた。
子会社等において、農業生産法人「株式会社アグリ太陽」の農場で、ハウス養液栽培システムによりトマトを中心に栽培し、当社の一部店舗にてお客様に提供したとしている。
鹿児島もいろんなスーパーが押しかけ激戦地の様相である。
 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期
126,830
2,190
2,253
822
11年2月期
127,614
2,364
2,301
339
前期比
100.6%
107.9%
102.1%
41.2%
12年2月期予想
128,900
2,400
2,400
550
12年期予想/11年期
101.0%
101.5%
104.3%
162.2%

[ 2011年4月12日 ]
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