アイコン 博多シティにも出店のサマンサタバサジャパンリミテッド/2月決算  増収増益

サマンサタバサ 同社は、店舗展開につき、サマンサタバサ初のオリジナルスイーツを販売する複合店「サマンサタバサスイーツ&トラベル」を平成22年8月に羽田空港第1ターミナルに、同年10月に羽田空港第2ターミナルの各出発ゲートラウンジにそれぞれ出店した。
また、海外戦略の一環として、成田国際空港に続き、平成22年3月に新千歳国際空港、同年4月に関西国際空港及び同年10月に羽田空港国際線ターミナルの各免税店エリアにそれぞれ出店。そして、アジア進出の第1弾を台湾の台北に、平成22年10月に2店舗オープンし、続いて同年12月にシンガポールのオーチャードと中国の上海にそれぞれ1店舗ずつオープンした。

プロモーション活動につきましては、昨年度に引き続き人気ファッション誌5誌とのコラボレーショ
ン企画のCM放映を行った。 また、日本航空との取り組みの中、コラボレーション企画の一つとして『JAL × Samantha Thavasa ジェット』を就航した。 そして、新たなプロモーション契約として、平成22年10月に『サッカー日本代表の川島永嗣選手』と、同年12月に『AKB 48の板野友美さん』と締結し、両者を加えプロモーション活動を行った。商品戦略につきましては、『ハローキティー×リバティプリント』をはじめ他社との協業を含めた新しい商品開発によりブランド価値の向上に努めているとしている。

 ファッション界における新世代の日本ブランドが確立できるか同社の動きは注目される。
 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期
28,483
1,051
973
410
11年2月期
29,830
1,390
1,306
620
前期比
104.7%
132.3%
134.2%
151.2%
12年2月期予想
33,000
1,700
1,640
800
12年期予想/11年期
110.6%
122.3%
125.6%
129.0%

[ 2011年4月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

コメント