アイコン 有機野菜の「らでぃっしゅぼーや」/2月決算

同社は、定期品は、より会員のライフスタイルの多様化に合わせた形でサービスメニューを大幅に刷新し、拡充した。注文品は、カタログの増ページや紙面構成のリニューアルを実施し、商品ラインアップの見直しを行った。また、節約志向に対応した商品カテゴリーとして「シンプルライン」シリーズを開発し、積極的に新商品を投入するなどの販促施策を行い、売上の向上に注力した。

平成22年10月6日には、九州センターを開設し配送エリアを拡大するなど、事業の拡大に努めた。新規会員獲得においては、従来の集客方法に加えて、Webを利用したアフィリエイトやソーシャルゲームとのタイアップなど、新たなツールを活用した会員獲得にも積極的に取り組んだ。その結果、会員数は増加したものの客単価が下落したことなどにより、次のとおり減収減益となった。
同社は、一時青汁のキューサイが経営していたが、経営者が身売りするためか、経営権を譲渡していた会社で、福岡でも展開していた。そのため再度福岡に進出してきている。
有機野菜は、高くて当たり前という既成概念があり、これほどまでに消費不況が続くと客単価は想像以上に減じよう。
 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期
22,334
508
536
227
11年2月期
22,014
261
294
82
前期比
98.6%
51.4%
54.9%
36.1%
12年2月期予想
22,702
265
306
2
12年期予想/11年期
103.1%
101.5%
104.1%
2.4%

[ 2011年4月18日 ]
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