コメリ/3月期第2四半期 大幅増益 3000億円の大台へ 九州もターゲット
九州はナフコの牙城であるが、ナフコは北進、コメリは新潟から順次南下してきた。九州では小さいコメリを先に進出させ、大きいコメリへと駒を進めている。営業方法が違いといえばそれまでだが、米・燃料屋出身のコメリに対し、家具屋出身のナフコとの違いが出てきているようである。
ナフコのお嬢さんが牽引しているツーワンスタイルは・・・。九州では来春IKEAがオープンし、ナフコの家具・雑貨部門は、その一帯で影響を受けることになる。
ナフコの砦の北九州には、地場のグッデイのほか、愛媛のダイキ・都城のハンズマンも進出してきている。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
11年3月期第2四半期 | 149,790 | 9,791 | 9,559 | 4,828 |
12年3月期第2四半期 | 160,132 | 13,426 | 13,222 | 7,420 |
前年同期比 | 106.9% | 137.1% | 138.3% | 153.7% |
12年3月期通期予想 | 316,000 | 20,600 | 20,200 | 9,700 |
11年3月期実績 | 298,594 | 15,869 | 15,361 | 5,698 |
10年3月期実績 | 285,479 | 15,071 | 14,431 | 6,460 |
通期予想/前期比 | 105.8% | 129.8% | 131.5% | 170.2% |
[ 2011年10月27日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメントする