アイコン 101回目のプロポーズの『101次求婚』中国で春節+バレンタインの12日封切り

21年前の1991年に放送され、日本でも中華圏でも爆発的にヒットしたドラマ『101回目のプロポーズ』が中国で映画としてリメイクされた。
映画の中国語タイトルは『101次求婚』で、主演に抜擢されたのは、台湾を代表する美人女優・林志玲(リン・チーリン)と大陸出身の個性派俳優・黄渤(ホアン・ボー)。そして、オリジナル版で主演を務めた武田鉄矢も登場するという。

この作品は今年のバレンタインデーに合わせ2月12日に封切られる予定、旧正月(春節)休みにも当たり、かなりの客入りが期待されている。大ヒット間違いなし。
以上参考:中国国際放送局

こうした見たくなるTVドラマを造れる人が日本のTV界にはいなくなったが、タマタマ深夜にTVをつけ、上戸彩と飯島直子主演の「いつか陽の当たる場所で」というドラマをやっていた。シリーズ物だったが、久しぶりにTVドラマを見たような気がする。上戸彩扮する芭子(はこ)ちゃんの母親役で101回目のプロポーズの主演の浅野温子が出演、久しぶりに見る飯島直子は芭子の友達の綾さん役だった。
時が飛んでる感じ・・・。

101次求婚

[ 2013年2月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索