アイコン 中国版AKB48「SNH48」注目集める/秋元康氏総合プロデュース

15日の人民網は次の通り、中国版AKB「SNH48」について報道している。
アジアで有名な放送作家・秋元康氏が総合プロデュースを務め、AKB48の姉妹グループにあたる中国版女子アイドルグループ「SNH48」が、中華圏で急成長中の美少女グループとして注目を集めている。
中華圏で絶大な人気を誇る歌手兼俳優、周傑倫のMV(ミュージックビデオ)を数多く手掛ける女性監督・珍妮花がこのほど、「SNH48」の新曲MV担当した。

このグループのメンバーには「恋愛禁止」という「鉄のおきて」があるという。

珍妮花は今回、これまでとは全く違うファンタジーな雰囲気にあふれたMV大作を撮影。娯楽性とビジュアル性に富んだこのMVは、優れた映画のように、新曲「激流之戦」(激流の戦い)が伝える青春が持つ向上心や勇敢に前に進んでいくパワーを十分に表現しているという。

 

■SNH48とは
 「AKB48」の「会いに行けるアイドル」というコンセプトを受け継ぐSNH48は、上海久尚時尚グループが投資する中国大陸部の大型女子アイドルグループ。
アジアの著名放送作家・作詞家・作家などの秋元康氏が総合プロデュースを務め、AKB48の運営団体がスター育成コンサルティングや技術指導を提供する。
AKB48に続いて世界中で誕生した48シリーズの女子アイドルグループの1つ。
このグループの目標は13億の中国人の中から若き才能を掘り出し、先進的で現代的なスタイルによって、健康的な向上心、青春が持つエネルギーを大きく打ち出し、国際影響力を持つ中国初のアイドルグループ、ひいては中国新世代のアイドル文化を築き上げることにあるとしている。
SNH48は、AKBの姉妹グループ、総合プロデュースは秋元康氏、アドバイザー(顧問)はoffice48の山本学氏(元AKB48マネージャー)が担当、運営会社の社長は葉明東氏が、劇場支配人は范逸白氏が務めている。昨年12月に活動を開始し、既に2期生もいる。

SNH48

[ 2013年4月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索