アイコン サイバー攻撃拠点は上海の人民解放軍61398部隊とNY-T 早速中国反論

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は18日、米国の企業や政府機関に対するハッカー攻撃の圧倒的多数に、中国・上海に拠点を置く人民解放軍の部隊が関与している疑いが濃厚だとする記事を掲載した。
被害を受けた企業などを調査してきた米国のコンピューターセキュリティー企業が19日、攻撃元を辿ると人民解放軍の部隊「61398」の本部が入居する上海市のビル近辺に行き着いたとする報告書を公表予定。

同紙は、この報告書を事前に入手し、独自に検証したという。同紙は、情報筋の話として、この部隊が、サイバー空間でスパイ活動を展開する中国の中核組織だとしている。

<早速、中国政府が知りませんと>
「中国軍がオンラインのハッカー攻撃に参与」という一部メディアの報道に対し、中国国防省報道事務局は19日、「中国軍がサイバー攻撃を仕掛けたという言い方は専門性に欠ける上、事実とは異なる」と表明し、「中国軍はいかなるハッキング活動も支持したことはない」と語った。
 国防省報道事務局はまた、「ハッカー攻撃はグローバルな問題だ。中国は他の国と同様、サイバー攻撃の著しい脅威にさらされており、世界でハッカー攻撃を最も多く受けている被害国の一つでもある」と語った。
 同事務局はさらに、「中国の法律は、ハッカーの攻撃などインターネットの安全性を破壊するいかなる行動も禁止しており、中国政府は終始関連の犯罪を断固として取り締まっており、中国軍はいかなるハッキング活動をも支持したことはない」と強調した。

やっていますなど言うバカは糞まじめな日本人以外どこにもいない。

 

[ 2013年2月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索