アイコン 今や中学生が振込詐欺 スーツに変装/警視庁逮捕

東京都の調布市に住む中学生(15)が、振り込め詐欺の現金の受け取り役として高齢者の自宅を訪れ現金300万円をだまし取ろうとしたとして警視庁に逮捕された。

中学生は、先月21日の昼すぎ、町田市の74歳の男性宅に息子を名乗る男から「会社の小切手が入った大事な書類をなくしてしまった。300万円を用意してほしい」といううその電話がかかった。男性は、声が息子と違っていたことからうそだと見破って警視庁に通報し、息子の同僚を装って男性の自宅を訪れたスーツ姿の少年が、張り込んでいた捜査員に詐欺未遂の疑いで逮捕された。
調べに対し中学生は、「去年12月末に地元の先輩に誘われて振込詐欺の現金の受け取り役を始めた。同じようなことを何回かやった」と供述しているという。

警視庁は、中学生を現場まで連れてきていた知り合いの19歳の男も逮捕し、振り込め詐欺グループの実態解明を進める。
ちゃんと勉強せいや、ちゃんと仕事せいや!

[ 2013年3月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索