アイコン 新鮮味がなくなってきたH&M/WEEKDAYとMONKIを心斎橋に日本初投入 秋に原宿へ

H&Mは6月1日、大阪・心斎橋に傘下ブランドのWEEKDAYとMONKIをオープンした。
旧H&M  EBISUBASHI2をリニューアルしての日本初出店となる。
建物は4フロア構成で、地下1階と1階にMONKI、2階と3階にWEEKDAY。

WEEKDAYは、2000年11月にストックホルムで創業。2002年4月に1号店を開業し、2008年にH&Mグループ入り。現在は、商品政策、PR、マーケティングなどH&Mと異なる独自の運営を実施。既存のH&Mとは、異なる独自の世界観を持つブランド。ハイファッションからインデペンデントなブランド、ヴィンテージアイテムまで幅広くミックスしたスタイルを提案するのが特徴で、オリジナルブランドと外部ブランドを組み合わせた展開となつている。

ブランド名の由来は、月曜日~日曜日までの頭文字を組み合わせて名付けたブランド「MTWTFSS WEEKDAY」は、オリジナルのメインブランドで、平日、休日を問わず幅広い生活シーンに対応した商品をリーズナブルな価格で提供する。商品の価格帯は5ユーロ~200ユーロまでと幅広く展開している(1ユーロ/130円前後)。
スウェーデンの店舗では、15歳~45歳ぐらいまでの幅広い客層、ファストファッションが全盛の中、さまざまな価格帯の商品を、個人のファッション感覚にあわせて提案することで、他ブランドとの差別化を図っている。

一方、MONKIは2006年に設立し、年齢層は特に限定せず、ファッション感度の高い女性をターゲットとしたブランドとなっている。コンセプトは、女性に自信を与え、クリエイティブなマインドを刺激すること。誰もが自分だけのスタイルを作り上げることができるよう、ストリート発信のリアルクローズを約5ユーロから200ユーロの価格帯で展開している。

店舗は、ユニークストアデザインが特徴、デザインは店舗によりコンセプトを変え、店舗のコンセプトにあった商品戦略を採用している。
MONKIは秋には原宿に出店する予定。

WEEKDAYとMONKIを心斎橋に日本初投入
 

[ 2013年6月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索