アイコン 東京オリンピックのエンブレムの変更/ベルギーのデザイナーのオリビエ・ドビ氏 

2020年の東京オリンピックのエンブレムのパクリ疑惑で、そのパクリ先のベルギーのデザイナーのオリビエ・ドビ氏に注目が集まっていた。

そして30日、NHKのインタビューに対し、エンブレムのデザインの変更が望ましいとしたうえで、まずは弁護士を通じて大会の組織委員会 に対応を求める書面を送ることになるという考えを示した。

 ドビ氏はNHKのインタビューに答え、「劇場にとっても、私にとっても、私の作品と似たものが使われるのは困る」と述べ、まずは著作権に精通した弁護士を通じて大会の組織委員会に対応を求める書面を送るが、 そのうえで「願わくば、東京オリンピックのエンブレムが変更され、独自性のあるものになってほしい」とも語った。

なぜかグダグダの東京オリンピック、当初反対していた人が多かったがサボタージュしてるのも結構いるんじゃないか。

 

 

東京オリンピック

 

2020年の東京オリンピックのエンブレムについて、みずからが制作したロゴに極めて似ていると主張し ているベルギーのデザイナーが、NHKのインタビューに答え、エンブレムのデザインの変更が望ましいとしたうえで、まずは弁護士を通じて大会の組織委員会 に対応を求める書面を送ることになるという考えを示しました。

この問題は、ベルギー東部、リエージュ在住のグラフィックデザイナー、オリビエ・ドビ氏が、東京オリンピックのエンブレムについてみずからが2年前に地元の劇場のために制作したロゴと極めて似ていると主張しているものです。
ドビ氏は30日、NHKのインタビューに答え、「劇場にとっても、私にとっても、私の作品と似たものが使われるのは困る」と述べ、まずは著作権に精通した弁護士を通じて大会の組織委員会に対応を求める書面を送ることになるという考えを示しました。
そのうえでドビ氏は、「願わくば、東京オリンピックのエンブレムが変更され、独自性のあるものになってほしい」と述べ、エンブレムのデザインの変更が望ましいという考えを示しました。

[ 2015年7月31日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ