アイコン 診療報酬詐欺事件 脇坂英理子医師は被害者か加害者か

スポンサード リンク
 

脇坂英理子警視庁が2015年11月に着手した大掛かりな診療報酬詐欺事件に、バラエティ番組に出演したこともある元タレントの女医が関与している疑いがあると、複数のメディアが報じ、大きな関心を集めている。
 東京都内でクリニックを経営していたこの女医は、既に2014年11月にネット上で診療報酬詐欺に関与している疑惑が指摘された。

 その翌月にクリニックは突然、休業し、ネット上では、患者とみられる人から、「お金を支払ったのに返ってこない」という書き込みが相次ぐようになった。
そして、クリニックのホームページでは、諸般の事情から2015年5月末で閉院したとのお知らせが出た。

 その後、週刊誌が6月に入ってこの騒ぎを取り上げ、クリニックの資金繰りが苦しくなっていたことが分かった。
 10月末から、週刊誌系のネットニュースや夕刊紙が次々に女医の疑惑を報じた。

 事実関係ははっきりしていないが、報道によると、あっせん業者を通じて学生らに2万円ほどの日当で診察を受けてもらい、月に3~7回の架空診療による請求を数ヶ月間も続けていたとも指摘されている。
暴力団系金融からお金を借り、返金を迫られて不正請求をしたとの報道もある。

女医の関係者によると、週刊誌報道が2015年6月にあった後、クリニックが再開するメドが立たなくなったため、女医は、所属事務所から契約を解除されたという。

女医は当時、診療報酬詐欺の疑いがかけられたことについて、「私はだまされたので、むしろ被害者です」と周囲に漏らしていたという。
知り合いには、暴力団関係者をスタッフとして紹介され、裏切られたと訴えていたともいう。
女医は、クリニック閉院後は、都内のほかの複数のクリニックでアルバイトの医師として働いていたという。
以上、報道参照

脇坂英理子女医は、ホストクラブ通いで知られ、お気に入りのホストの為に3000万円分のボトルをキープしたり、一晩でMAX900万円使ったりと豪快なエピソードが多くあるという。


名前:脇坂英理子
生年月日:1978年
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:美容皮膚科・内科医師
学歴:東洋英和女学院 卒業
学歴:東京女子医科大学医学部卒業
2003年医師資格取得
2011年に麻酔科専門医の資格取得
2012年に美容の「Ricoクリニック」を中目黒で開業(スポンサーがいたとか)
2014年12月に「Ricoクリニック」休業(スポンサーが離れたとか)
2015年6月に「Ricoクリニック」閉店
カロスエンターテイメントというタレント事務所に元所属
脇坂女医は自身がプロデュースするコスメブランド「Re:Cosme」も展開(かなりの元手がいる)
年収5千万円(現在は不明)、開業するまでは麻酔医として2000万円の収入があったとか?
男運がないようだ。

 

[ 2015年11月11日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ