アイコン 韓国 5-0の衝撃  野球「プレミア12」

スポンサード リンク

野球の国際大会「」で8日、韓国が1次ラウンドB組初戦で日本に5―0で完敗したことについて、韓国のインターネットユーザーから失望の声が相次いでいる。

大手ポータルサイト「ネイバー」のあるユーザーは、
「日 本は何千校もの高校野球部を土台にリーグが成長していくが、韓国は10年前も今も50校ほど」としながら、柳賢振(リュ・ヒョンジン、米ドジャース)や金 広鉉(キム・グァンヒョン、SK) 尹錫ミン(ユン・ソクミン、起亜)のような宝くじの当たりが出るのを期待するしかないと指摘した。
 
別のユーザーは「日本の投手の球速や球威をみると、われわれと比較にならない。今回の試合は実力の差で完敗したもので、球場や審判のせいにし言い逃れしてはならない」とした。

 韓国球界の世代交代を促す意見も多い。ネイバーのユーザーは、金メダルを獲得した2008年の北京五輪メンバーだった金広鉉が先発したことに言及し、「世代交代が全く進んでおらず、秀でた新人もいない」と、日本とのレベルの差を残念がった。

大手ポータルサイト「ダウム」のあるユーザーは、「韓国では時たま登場する天才が注目を一身に浴びるが、日本はそうした選手が次々現われるのが最も大きな違いだ」とする。実力ある選手の幅広い育成を求める意見。

 また、別のユーザーは、この試合で先発した日本の大谷(日本ハム)を引き合いに出しながら、韓国の選手は高額年俸に見合う働きをしていないと指摘した。
以上、聨合ニュースより

ネット民だけに鋭いまともな指摘をしている。韓国マスコミは負け試合であり、挙って何も論評せず、日韓戦だけにその落差には驚くばかり。こうしたネット民の解説を報じている。
それにしても大谷投手はすごかった。

サッカーもこうであって欲しいものだが、日本のサッカー選手たちは競技人口だけは多いものの、女性にモテルことからか軟弱で闘争心が欠落、徴兵制もある韓国勢がFIFAでも上の順となってしまっている。奮起されたし。国際的に見てもプロの動きをしているのは、元気を取り戻した香川、岡崎、武藤、長友ぐらいだろう。
アビスパ福岡がJI上位陣のような常時速いパス回しからシュートに至るなど井原正巳監督になりすこぶる元気よし。J1昇格への期待は現実のものとなり膨らむ。

[ 2015年11月 9日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ