アイコン 電力再販売の「日本ロジテック協同組合」/事業撤退 自治体・企業向け 会社概要

スポンサード リンク
 

新電力の「日本ロジテック協同組合」は、1200を超える全国の企業や自治体に電力販売を手がけているが、業績悪化を理由に3月末で事業から撤退することを経産省に届け出た。取引先は今後、契約変更を迫られることになる。
 
東京中央区に本所を置く「日本ロジテック協同組合」は、平成22年に新たに電力小売り事業に参入した新電力会社で、企業や自治体などに電力を販売してきた。
「日本ロジテック協同組合」は、今年4月から始まる電力の小売り自由化に向けて国に提出していた事業者登録の申請を取り下げることを届け出て、3月末で電力事業から撤退することになった。
同社は自社では発電所を持っておらず、大手電力会社や工場などから電力を一括して購入して割安な料金で販売していたが、調達コストに見合う利益を上げらず業績を悪化させていたものと見られている。

取引先は、全国の企業や自治体など1200を超え、今後、大手の電力会社かほかの新電力への契約変更を迫られることになる。
ただ、今の制度では大手の電力会社が最終的に電力を供給する義務があるため、政府は、停電は起きないと説明している。
 (マンション管理会社のように取引先を売ればよい)

法人名
日本ロジテック協同組合
本 所
東京都中央区佃一丁目11番8号
事業所
全国各地
役 員
理 事 長 軍司 昭一郎 
出資金
9,990万円
認可
関東経済産業局(関産認協第1997号)
関東農政局(農林水産省指令19関生1492号)
関東地方整備局(国関整建一産第548号)
関東信越厚生局(関厚発第0512072号)
関東運輸局(関自貨第314号)
東京国税局(東局課二酒 3-18)
関東地方環境事務所(環関地廃発第1307031号)
文部科学省(25受文科総第103号)
届出
無料職業紹介事業所(厚生労働大臣13-特-000049)
特定規模電気事業者(新電力)
事業目的
農産品・海産品・LED照明器・油脂類の共同販売
副資材及び電力の共同購買
官公需の共同受注事業
外国人技能実習生共同受入事業
外国人技能実習生共同受入に係る無料職業紹介業
ETCカード割引制度の共同利用事業
事業資金の貸付及びその借入
電気事業に係る発電所建設に関する債務の保証
団体協約締結に関する事業
教育情報の提供
福利厚生事業
前各号の事業に附帯する事業
 

[ 2016年2月24日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ