アイコン 中国国家観光局 アパホテル使用全面停止措置通達  韓国中央日報ら利用し反日記事

スポンサード リンク
 

1月15日、中国からの観光客がアパホテルの客室で見つけた書籍を、中国SNS微博に動画で投稿。著者は、アパグループの元谷外志雄代表。書籍には南京大虐殺について「捏造であることが明らか」と書いてあった。
この動画が、中国で大反響を呼び、23日現在、アクセス数は9500万アクセスにいたっている。中国のSNSでは「次からアパホテルには泊まらない」とボイコット運動が起きている。

<中国政府国家観光局がアパホテル宿泊停止措置を通達>
24日の中国人民日報によると、
国家観光局報道官の張利忠氏は24日に談話を発表し、日本のアパホテルの客室内に右翼的な書籍が置かれていたことが最近報道されている件について、
「本件が明らかになった後、中国国家観光局東京駐在事務所は直ちに関係ルートを通じて日本側と厳正たる態度で交渉に臨み、同ホテルからこれらの書籍を撤去することを求めた。
また、同ホテルがこの誤った行為を改めない点についても、同局はすでに対応措置を実施しており、海外旅行を取り扱う旅行会社と旅行eコマースサービスプラットフォームに、同ホテルとの提携を全面的に停止し、同ホテルを現地受入れホテルとして利用することの停止、同ホテルを含むあらゆる旅行商品及び宣伝活動の停止を求めている」ことを明らかにした。

さらに、「このほど日本のアパホテルの客室内に右翼的な書籍が置かれていたことがインターネット上で報じられたことに中国国民は強い憤りを感じている。アパホテルのこのような誤った行為は中国人観光客に対する公然とした挑発であり、旅行業における基本的な公衆道徳を深刻に違反するものだ。当局は断固としてこの件に対し反対していく」とした。
国家観光局はさらに訪日中国人観光客のツアーや多くの観光客に対し、アパホテルの誤った行為に対するボイコットとして、同ホテルで消費すべきではないと呼びかけている。
以上、

難しい問題だが、営業の鉄則に、宗教と政治は持ち出すなというものがある。それほど、宗教は宗派も含めて山のようにあり宗教的な価値観も異なり、政治に対する考え方も多種多様、共有できる確率は非常に低いものだ。

<反日便乗した朝鮮日報と中央日報>
<中国の虚偽報道を引用した韓国の中央日報、記事削除措置>

中国共産党系人民日報の国際版で過激な記事が多い環球時報の記事を、韓国の中央日報が、新たに過激な前文を付け、環球時報の記事をそのまま掲載、中央日報は、謝罪もなしに記事を取り消す騒ぎになっている。

(反日韓国新聞者の)中央日報は24日08時32分、日本語WEB版配信記事
自身が経営するホテルの客室に極右主義書籍を置いて物議をかもした日本アパホテルの元谷外志雄会長がまた激しい発言で非難を受けた。
23日の中国共産党系「環球時報」によると、元谷会長は最近、右翼関係者らが開催したあるフォーラムに出席し、「(客室から書籍を)撤去することは考えておらず、中国人の予約も受けない」と述べた。多くの中国人旅行会社がアパホテルを予約リストから削除したことに対抗したのだ。・・・

<アパホテルの対応は>
一方、同社は(環球時報や中央日報の記事について)「そんなことは全く言っていない」と報道を否定している。アパホテルは「(発言は)多くの中国の旅行社が、アパホテルを予約対象から除いたため、中国人が予約できなくなった」という趣旨だったと説明し、「間違った内容が報じられている」と語っている。
アパホテルの元谷会長は自らの著書をアパホテル全室に置いており、その内容で「南京大虐殺と旧日本軍慰安婦は虚構」と主張している。ホテル側は「日本では言論の自由が保障されている。一方的な圧力のために主張を撤回することはない」と明らかにしている。

なお、会合は、自らが主宰する塾の会合だが、環球時報ならまたかと通り過ぎることはできようが、韓国紙は反日を煽る目的で意図して会合名を記載している。

<アパホテルは確信に基づき客室に置いた書籍>
アパホテルも確信して書籍を置いており、英語版・中国語版・韓国語版も作りに全室に置けば、代表の思いが各国のお客に伝わろう。ただ、書籍を置く以上は、その思いに対して、客が拒絶反応を示したとしても仕方あるまい。「おもてなし」はそうしたところまで含む。
アパホテルの中国人客は5%だろうが、反日機運が再び頂点に達している韓国でも地元新聞社により拡散されており、影響がでだせば、スパイラル的な打撃を受ける可能性もある。

<脚色多い韓国の報道は反日勢力を煽るもの>朝鮮日報
韓国は、THAAD配備問題で、中国から多大な貿易制裁を受け続けており、報道機関はその鉾先を日本に向けさせようと、脚色して報道している。利用させてはなるまい。

<朝鮮日報>
朝鮮日報は、聨合ニュース版として、日本政府が、韓国の民間団体が釜山の総領事館前に設置した旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像の撤去を求める一方、客室に慰安婦強制動員と南京事件を否定する内容の「右翼書籍」を置いて問題となっているアパホテルについては「民間のホテル」のこととして介入しないとの相反する立場を示している。・・・以上。

と、アパホテル問題と少女像問題とを強引に結び付け韓国内に拡散させている。
慰安婦問題とアパホテル問題を混同する韓国紙特有の国民洗脳術であろうが、少女像問題はウィーン条約に抵触し、日本大使館や日本領事館の前の道路=公共の場(前面道路の歩道上)に設置されていることに問題があり、それ以外の大使館や領事館から見えない私設の場所に何百万体の少女像を設置しようが日本政府は微塵も問題にはしない。

アパホテル問題は、単に民間経営会社のホテル運営方針であり、宿泊したくなければ宿泊しなければよい問題、次元がまったく異なる。
中央日報といい、聨合ニュース・朝鮮日報という韓国紙は、すでに自身が自らの記事に洗脳され、無意識に韓国民に対し洗脳する記事を配信し続ける新聞社となり下がり、今回も反日を煽る目的で、こうした混同した主張を韓国民に押し付けている。
ああ言えばこう言う。ゴールポストをいつも動かすどころか、ゴールポストを最初からいくつも設置している。
以上、

ポピュリズムを意図的に創出させ、北朝鮮のように国を全体主義・国家統制主義にしてしまった韓国紙、その弊害により野壷に嵌ってしまっているが、その責任は重すぎる。

なお、アパホテルは日本国内だけで155ヶ所あり、3万2000の客室を保有している。
同社によると、国内のアパホテル全宿泊者数に占める中国人の割合は約5%だが、「今回の問題を受けてのキャンセルは、ほぼない」という。

 

韓国の国会・地方の議員たちにも共通する国民性格
現代韓国人の国民性格(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発表分
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

 

[ 2017年1月25日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ