アイコン 中国人民網 韓国制裁を正当化 THAAD問題 貿易観光制裁

スポンサード リンク

中国は盟友の北朝鮮と話し合いも一切せず、韓米挑発を止めさせることもできず、南シナ海全域を領有化しようとするなど、北朝鮮同様やりたい放題の状態。
北朝鮮の核開発や弾道ミサイル実験の挑発に対して、韓米同盟軍が韓国にTHAADを配備しようとすれば猛反対、口だけならば耐えられようが、後進国らしく貿易制裁を韓国に対して行使している。中国が米国から貿易制裁を受けたら中国経済はどうなるか思ったことはあるのだろうか。
中国も北朝鮮も一党独裁政権、性根は両国、何も変わらない。

中国共産党系の人民網は7日、韓国に対する観光制裁に対して、次のようにその制裁を正当化する評論を掲載している。
中国の各主流メディアはここ数日、「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)」が韓国に配備されることに対する批判の声を高めている。
知名度がとても高い微信(Wechat)公式アカウント「侠客島(人民日報海外版のソーシャルメディア)」に、このほど掲載された評論では、「韓国が『THAAD』を配備することの愚かさについて、まだ分かっていないのならば、中韓関係と両国間の交流・協力に『さらなるダメージ』が及び、文化・観光業に『小さな罰』が下ることは、序の口にすぎないだろう」と指摘している。

韓国の観光業収入は、今後1年以内に、「手痛いダメージ」を被る恐れがあるかもしれない。
評論によると、韓国を訪れる中国人観光客は、韓国観光業ひいては韓国経済の前局面を左右するほど大きな影響力を備えている。
統計データによると、2014年、訪韓中国人観光客数は延べ610万人に達し、中国と韓国はお互いにトップの観光客供給国となった。
2016年、訪韓中国人観光客数は延べ826万8千人に上り、同年韓国を訪れた外国人観光客総数の47.5%を占めた。

韓国政府関連データによると、2015年、韓国での中国人観光客の消費額は一人当たり約2300ドル(1ドルは約113円)と、他国からの観光客の消費額の倍以上だった。
中国人観光客の韓国観光市場収益への寄与度は70%に達した。
2015年、宿泊、交通、ショッピングの分野で、中国人観光客が韓国にもたらした総合経済効果は220億ドルに達し、韓国GDPの約1.6%を占めた。
中国人観光客数の増減は、韓国人口の約70%が従事するサービス業の収入に直接影響を及ぼすと言える。

「THAAD」の影響によって、韓国旅行ツアー商品が中国の大手旅行各社のカウンターから続々と姿を消している。
「侠客島」の評論によると、この影響はツアー客だけにとどまらず、個人旅行客にも及んでいるという。
ある韓国メディアの試算によると、今回の中国人観光客の減少幅は前代未聞の50%、さらにはそれを上回る可能性がある。これは、韓国旅行業が今後1年、「手痛いダメージ」を被ることを意味している。
もし、中国人観光客数の50%ダウンが1年間続けば、韓国の免税店の売上は4兆3千億ウォン(約4300億円)減少するとみられる。また、これらの現象は、韓国経済が特に落ち込んでいない状況で起こり得る。
2017年1月の統計データによると、韓国の失業者数は7ヶ月ぶりに再び100万人の大台を上回り、韓国社会では青年層の失業率が約10%に達している。

評論は、「韓国は、中国政府や国民の憤りを真摯に受け止め、理解すべきだ。このような憤りは決して『大国による威嚇』ではなく、平和を堅持したいという中国の姿勢の現れ以外の何物でもない」と強調している。
以上、人民網
後進国かつ大国の威嚇そのものといえる。
元々、北朝鮮の核開発・ミサイル開発の脅威に対して、中国が動いてくれると信じた朴大統領の幻想に始まり、中国の朴大統領=韓国に対する妄想による蜜月時代、当然幻想と妄想では離婚するしかない関係だった。
その妄想をいつまでも未練がましく思い続ける習近平の器の小ささが、韓国に対して見境なしに目先の貿易観光制裁に奔走させているといえよう。

<中国外務省も居直り宣言>
中国外務省は7日、韓米両軍当局が在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を電撃的に開始したことを受け、THAAD反対の立場をあらためて強く表明した。
 中国外務省の耿爽報道官は7日、定例のブリーフィングで、THAAD関連装備が一部韓国に到着したことへの中国側の立場を尋ねる質問を受けた。
これに対し耿報道官は「われわれは韓米によるTHAAD配備に激しく反対し、必要な措置を激しく取り、自らの安全利益を守るだろう」と答えた。
 さらに耿報道官は「そして、発生する全ての問題の後始末は、韓国と米国が負担すべき。われわれは、関係する側がTHAADの配備プロセスを直ちに中止し、誤った道をこれ以上進んではならないということを強く求める」と付け加えた。
以上、
人権の糞もない中国共産党独裁政権、あるのは大気・環境の大汚染だけ。

 

スポンサード リンク
[ 2017年3月 8日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ