アイコン (株)ジェーアンドエー社長撃たれ死亡 フィリピン到着直後

スポンサード リンク

フィリピンは麻薬だけではなく、警察官がマフィアの手下だったり、警察署自体が犯罪者集団だったり、日本では考えられない治安の悪さがある。
(今年1月には、韓国人の実業家が現地で拉致され、マニラの警察庁本部で殺害された事件も生じている)
ドウテルテが、その治安の悪さの根源にある麻薬取締りの超法規的な措置も理解できるところがある。

フィリピンの首都マニラで20日夜、日本人が乗った車が銃撃され、車内にいた愛知県の会社経営、水野成規さん(48)が死亡した。
 現地報道によると、車はバイクの2人組に襲われた。車内には計6人がいて、ほかの日本人3人は無事だったが、フィリピン人1人が頭にけが。
水野さんは同日、仕事のため日本からマニラに到着したばかりだった。レストランで食事を終え、ホテルに戻る途中に事件に遭ったという。

水野さんは、愛知県稲沢市のパチンコ関連企業「ジェーアンドエー」の社長。同社の説明では、21日未明に現地の日本大使館から「水野さんが銃撃され、亡くなった」と家族に連絡が入った。水野さんは新規事業を開拓するため、20日にマニラ入りし、社員ら約20人と行動していたという。
 社長たちなど日本の要人たちがフィリピンへ行く時は、現地の大手警備会社のボディーガードを採用し同行させる必要がある。郷に入れば郷に従えだ。
特に金銭狙いの2人組のバイクが襲うケースが多いが、今回は多くの同乗者がおり、金銭狙いではない可能性もある。
警察などの情報は現地マフィアへ筒抜けを前提にした方が賢明。フィリピンで信用できるのはドウテルテだけかもしれない。

株式会社ジェーアンドエー
所在地
愛知県稲沢市陸田町丸之内2580番地4
設立
1988年7月
資本金
2000万円
従業員数
65
売上高
30億円(平成24年5月実績)
代表者
代表取締役 水野 成規
事業内容
パチンコ部品の企画・デザイン・設計・製造
主要取引メーカー
サミー㈱、㈱大一商会、ダイコク電機㈱、タイヨーエレック㈱、
※カナ順
㈱高尾、高砂電器産業㈱、㈱ディ・ライト、豊丸産業㈱、㈱藤商事、マルホン工業㈱
取引銀行
いちい信用金庫・岐阜信用金庫
成形工場所在地
愛知県稲沢市六角堂西町三丁目一番地十一

スポンサード リンク
[ 2017年4月21日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ