アイコン 韓国の外国人診療42万人 うち9.5万人が美容整形

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昨年、医療目的で訪韓した外国人は42万5,380人だった。
診療科別の割合は、
内科が20.0%
整形外科(美容外科)が11.3%、
皮膚科(美容)が11.1%
と続いた。
整形外科と皮膚科を合わせると22.4%(9万5,221人)を占めた。

また、昨年の外国人患者の診療費は計8,606億ウォンで、このうち整形外科は2,211億ウォンと全体の25.7%を占めた。
整形外科+皮膚科の合計では2,699億ウォンと全体の31.4%。

外国人患者の国籍別では、
中国人が12万7,648人(35.0%)で最多、
米国人4万8,788人、
日本人2万6,702人、
ロシア人2万5,533人
などの順で多かった。

整形外科を受診した外国人患者では、
中国人が2万7,646人で57.7%
日本人5.7%、
米国人5.0%
と続いた。
以上、韓国紙参照

美容整形は、化けたい女性心理と欲求から、いろいろな部位を整形、その都度、訪問することから、訪韓客の上顧客になっている。

中国の報道では、中国の整形美容市場は毎年20~30%成長しており、1400万人に達しているという。火をつけたのは韓流ドラマやK-POPPだろうが、いまや大手不動産業界が美容整形市場に大挙して乗り出している。

ファッションは、個性とのかかわりから限界に近づき、肉体そのものをファッション化する方向に進んでいるようだ。
その代表例が、画一的な流行顔で溢れるK-POPPのガールズグループと国民ではなかろうか。当然、国民性もある。

美容整形市場は、調査機関により1兆円~10兆円までと幅が広くまだ確立されていない。
中国市場だけで1兆円を超える。
AFPによると、世界規模の美容学会「IMCAS」のデータでは、世界市場は2016年に前年比8.3%成長して85億ユーロ(約1兆円)。さらに2017年には92億ユーロ(約1兆1,000億円)としている。

国際美容外科学会(ISAPS)によると、
世界では2015年、女性が1,800万件以上 (構成比85.6%) の外科的・非外科的処置を受けている。2015年に女性で最も施術された外科的処置は、豊胸手術、脂肪吸引、まぶたの手術、腹部整形、鼻形成術。
男性は、300万件以上 (構成比14.4%)の外科的・非外科的処置を受けている。男性で最も多く施術された外科的処置は、まぶたの手術、脂肪吸引、女性化乳房修正術、鼻形成術、脂肪移植、耳形成術であった。

国別では、
1位の米国(人口3.1億人)では外科処置140万件、非外科的処置は260万件。
2位はブラジル(2億人)では外科的処置は120万件、非外科的処置は110万件であった。総処置件数の3位は日本(1.2億人)、4位韓国(約5千万人)、インド、メキシコ、ドイツ、コロンビア、フランス、イタリアの順となっている。

参考程度に2014年のISAPSによると、

 

 
市場ランク
特徴
1
アメリカ
20.1%
豊胸
2
ブラジル
10.2%
顔、豊胸、豊尻、
3
日本
6.2%
(まぶた、シワ)脱毛
4
韓国
4.8%
豊胸(鼻、まぶた)
5
メキシコ
3.5%
6
ドイツ
2.6%
7
フランス
2.1%
豊胸
8
コロンビア
1.8%
下肢
ISAPS・2014年版、中国不明


 

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[ 2017年10月 2日 ]

 

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