アイコン ハンバーガーチェーンの「ドムドム」 再び拡大目指す 10年で店舗数100店程度へ

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日本で最初のハンバーガーチェーンとされる「ドムドムハンバーガー」。

その運営会社は9月30日、今後10年で店舗数を現在の約3倍の100店程度まで増やす方針をだした。

東京など首都圏のほか、大阪や神戸といった関西圏で出店を強化、縮小が続いていたチェーンの規模を再び拡大することを目指すという。

以上報道より参照

以前はダイエーのフードコートにあった「ドムドム」。

洗練されたマックとは違い、どことなくあか抜けない感じだったが親しみやすい雰囲気であった。

最後に食べたコロッケバーガーが今でも忘れられない。

 

ロゴも一新。

ドムドム

 

日本で最初のハンバーガーチェーンとされる「ドムドムハンバーガー」の運営会社は9月30日、今後10年で店舗数を現在の約3倍の100店程度まで増やす方針を明らかにした。東京など首都圏のほか、大阪や神戸といった関西圏で出店を強化する。縮小が続いていたチェーンの規模を再び拡大することを目指す。

 運営するドムドムフードサービス(神奈川県厚木市)の佐々真司社長が大阪市で記者団の取材に答えた。9月末時点で同社が展開するのは36店舗だが、佐々氏は「まずは3年後に50店舗まで増やす」と表明。ショッピングセンターのほか、駅構内の商業施設などへの新規出店を検討する。

 ドムドムは1970年に設立され、90年代には全国で300店以上を展開した。ただその後はライバルチェーンに押されて減少が続き、今年7月にダイエー傘下のオレンジフードコート(東京都)から、ドムドムフードサービスに大半の店舗が引き継がれた。

http://www.sankei.com/smp/economy/

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[ 2017年10月 2日 ]

 

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