アイコン 韓国陸軍 北朝鮮に対する5大ゲームチェンジャー

スポンサード リンク

韓国陸軍は19日、中部の忠清南道・鶏竜台の陸軍本部で行われた国会国防委員会による国政監査で、朝鮮半島で全面戦が起きれば早い段階で3種類の弾道ミサイルを発射し北朝鮮の核・ミサイル施設と長距離砲基地を焦土化する作戦概念を整備していることを明らかにした。

陸軍は、北朝鮮の核などの脅威に対応し、戦時の国民の被害を最小限に抑え、最短期間で戦争を勝利に導くための地上作戦遂行概念「5大ゲームチェンジャー」を初めて提示した。

5大ゲームチェンジャーは
▼全天候型・超精密・高威力弾道ミサイル3種類
▼空挺部隊・航空部隊・機械化部隊などでつくる空地機動部隊
▼有事の際に北朝鮮指導層の排除などを担う特殊任務旅団
▼ドローン(小型無人機)とロボットを活用した有人・無人の複合戦闘システム
▼個人の装具を先端化した個人先端戦闘システム
からなる。

3種類のミサイルは戦術地対地ミサイルと玄武2、玄武4(仮)で、陸軍はこれらを用いて開戦初期に北朝鮮の核・ミサイル基地や長距離砲を無力化するとしている。
軍が構築を進めている韓国型3軸体系のうち、
発射されたミサイルを迎撃する「韓国型ミサイル防衛(KAMD)」を除き、
北朝鮮にミサイル発射の兆しがあれば先に破壊する「キルチェーン」、
北朝鮮が攻撃してきた場合に指導部などに報復攻撃を行う「大量反撃報復(KMPR)」の二つを陸軍が主導する姿勢を示したものと受け止められる。

玄武4は、米韓がミサイル指針の改定に最終妥結した後に開発する弾頭重量2トン以上の弾道ミサイル。弾頭重量2トンのミサイルは米軍の戦術核兵器に匹敵する威力を持つ。
 以上、
戦術核の認識を誤っている。核爆弾の威力や大きさに関係なく射程が短いだけだ。
 
↓ 9月15日早朝、北朝鮮がミサイルを発射したことを受け、数分後南朝鮮は威嚇のため玄武2ミサイルを2発発射したが、1発は失敗した。・・・これでは戦えぬ。
朝鮮戦争では、北朝鮮の攻撃にまったく兵力にならなかった韓国軍、釜山近郊まで詰め寄られ、巻き返しに志願兵をかき集めたが、支給された服や武器や食料を軍幹部が猫ババし、9万人が餓死・凍死した事実もある。その後も軍と企業の癒着、腐敗は続き、純韓国産の武器はその性能に問題が多発している。大量に就役している軍の機動ヘリ「スリオン」すら、不正・不具合から全面運航停止に追い込まれている。
戦争計画を練る前に、全武器・兵器の性能総チェックが必要だ。

世界的に著名な韓国のK2戦車は、独製エンジンや制動装置を付けて性能が評価されたが、韓国軍は国産エンジンに移管するため、許可なくこっそり独製エンジンを解体・分析、これに独企業が激怒、それ以降、独企業はエンジン供給をしてない。韓国軍は変わって三菱重工からエンジン等を調達しようとしたが、日本政府が当時、武器輸出三原則に基づき、断るように指示、現在のK2の性能はガタガタ状態。戦車戦で負けたら日本のせいにしてしまう可能性すらある。
国防部は、12月1日までに、金正恩のタマをとる斬首作戦を実行する特殊部隊の創設を表明している。

1020_04.jpg

スポンサード リンク
[ 2017年10月20日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ