アイコン 韓国は1987年にすでに死んでいた

スポンサード リンク

いまの沖縄をみてると、韓国の状況に似てきている。
ただ、政権が安倍政権だったことが日本の唯一の救いである。
鳩山氏、菅氏のような総理だったらと思うだけでゾッとする。
日本に生まれたことを感謝したい気持ちです。
きょうは、安中 伊織さんのFBからの投稿を紹介します。

安中 伊織
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006778097452&fref=nf&pnref=story

【 韓国は1987年にすでに死んでいた 】

1215_05.jpg

かつて韓国は軍事独裁国家でした。

1987年に「民主化された」とされています。

大統領を国民直接選挙で選ぶようになったのです。
私の見立てでは、実は韓国はこの時点で終わっていた。

「お前はすでに死んでいる」と言われたようなもの。

北朝鮮に乗っ取られるのは時間の問題だったと思います。

戦後、朝鮮半島が分断された時点では、
南も北も同じような独裁国家でした。

朝鮮戦争は、南北の独裁国家同士の戦争だったのです。
ところが韓国はいちおうは西側諸国です。

「自由と民主主義」というのが大義ですから、
そういつまでも軍事独裁を続けることはできません。

特に経済が成長し、豊かになればなるほど、
国民は独裁を嫌がり、民主化を求めます。

同じ朝鮮族の独裁国家と地続きで、
戦争もまだ終わらず、休戦状態に過ぎないのに、
そして民度も低く、社会も成熟していないのに、
韓国民は大急ぎの民主化を求めたのです。

当然ながら、韓国の民主化運動の背後で、
その運動を煽りまくったのは北朝鮮です。

北朝鮮は韓国を民主化したかったのです。
その方が「工作」がやりやすいからです。

1987年、最初の大統領選挙ではかろうじて
軍人出身の盧泰愚が当選しましたが、その後はもうダメ。

92年選出の金泳三、97年選出の金大中は、
もう明らかに北朝鮮側の人物でした。

金泳三、金大中らがしたことは「太陽政策」でした。

ようするに韓国の富を北朝鮮に与え、
困窮する北朝鮮を延命させる政策でした。

そして一方で彼らは、韓国軍の中にも、
多数の「民主化側の人間」を送り込んだようです。

「民主化側の人間」とはすなわち北のシンパです。

この時に送り込まれた人々は、
今では韓国軍の中でそれぞれに要職を占めています。

「そのために」今回、朴槿恵は軍の掌握、
戒厳令の実施ができなかったのでは、と私は思います。

ようするに韓国軍の内部に、北朝鮮分子が多数、
入り込んでいる可能性がとても高い。

戒厳令など発令したら、クーデターの好機となり、
逆に大統領がやられてしまう、
だからできなかったのでは?と考えています。

朴槿恵大統領はおそらく韓国の最後の希望でした。

彼女が失脚した今となっては、どうにもなりません。
次の大統領は誰がなっても間違いなく従北派。

いろいろな経緯があるでしょうけど、
結果として「西側諸国」韓国は消滅すると思われます。

そして「韓国の敗北」は時間の問題であった。

それは状況も顧みず、なし崩しの民主化をしてしまった、
1987年に決まっていた運命なのでは?と思うのです。

それにしても北朝鮮の乗っ取り手口の巧妙さは驚きです。

まことに皮肉なことですが、韓国の愚かな民は、
自由を求めた結果、独裁を呼び込んでしまったのです。

1215_06.jpg

スポンサード リンク
[ 2016年12月15日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ