アイコン WTO事務局長選で起死回生を血ナマコになってはかる文大統領  日本の天敵「兪明希」

Posted:[ 2020年10月22日 ]

世界貿易機関(WTO)事務局長選で最終の2人に残った韓国の産業通商資源部の兪明希通商交渉本部長。
自らも業務そっちのけで、世界各国で開催される会議を見つけては出席し、自らへの支援を要請し続けている。

文大統領は連日、世界各国の首脳と電話首脳会談を行い、すでに数十ヶ国に支援を要請している。大使就任の信任状贈呈式でも大使たちに支援を要請するなど、所かまわず、「兪明希氏は多国間主義の実現に誠意を持って取り組む政治的影響力を備えた候補だ」とし、「先進国と発展途上国の利害関係を調整し、WTO改革を成功させる適任者」と宣伝、支援要請しまくっている。
康京和外相も大統領府から命ぜられたのか、各国外相に電話で兪本部長の支援を要請しまくっている。

マスコミも、先般は最終戦も欧州が兪明希氏指示を表明し、欧州は安泰とかつてな情報を流し、最近は欧州はナイジェリアのオコンジョイウェアラ候補支持のようだと韓国民をがっかりさせたり、最新では、米国が兪明希氏支持を決定したとの米国紙の未確定の報道を引用し、米国が兪支持したことから勝ったも同然と大喜びしたり、文政権・与野党・韓国マスコミが総力を上げ、兪明希WTO事務局長誕生に血ナマコになっている。



スポンサーリンク

これに対して、ヌゴジ・オコンジョイウェアラ候補は「すべてのアフリカ国家が私の後ろにある」とし、自身に対する支持を表明した国は79ヶ国だと主張するなど、選挙も最終決戦、熾烈を極めているようだが、結果は、オコンジョイウェアラ氏が圧倒して勝利するか、接戦で兪明希氏が勝利するのか、分からない。
同氏はナイジェリアで財務相として経済改革を主導、世界銀行でも専務理事を務め、先進国で手腕が評価される一方、同氏が事務局長に選出されれば、アフリカへの投資を拡大する中国の影響を懸念されている。同国は中国との関係では深い関係にある。

英語もディベートも下手な日本、英語も話しケツの穴を見つけて追求してくるディベート上手な韓国、日本にとっては、兪明希氏は天敵であることに間違いないが・・・。反兪明希で動くこともせず、動くこともできず、見守っている。
兪氏が事務局長になれば、日本は対韓国とのWHO係争事件では俄然不利なることは当然のことだろう。(事務局長になれば与党から次々の韓国の大統領候補になるのは間違いないだろう。兪氏もそうしたイメージアップ、自己戦略に基づいて行動している)。

当然、中国は態度を表明していないものの、オコンジョイウェアラ氏支持に動くと見られる。

WTOは、最終候補に残った両候補を対象に10月19~27日、加盟国164ヶ国により、最終選挙を行い、遅くとも11月7日までには次期事務局長を選出する予定。

血ナマコに動く原因・・・
韓国では、2つの私募投資ファンドの巨額詐欺事件に関連し、大統領府・与野党議員たちの不正が次から次に噴出中、すべてを押さえ込むためには、韓国万々歳が必要になっている。
韓国民は有頂天になりやすい国民性から、政権者にとってコントロールしやすい民族でもある。

韓国が血ナマコになっているのは、また、文大統領の支持率および不正や政権の強引な政策から与党の支持率が急落して行き詰っており、すべてを払拭するためにも、兪明希WHO事務局長誕生により、文大統領の支持率の大幅アップを図り、与党の不正隠蔽を当然化させる計画のようだ。

かつて、世界は韓国人で回っていると絶賛した外交最悪のオバマ、実際は米国籍韓国人の票が欲しかっただけのようなパフォーマンスが多すぎた。

国連事務総長を2期も務めた潘基文・・・国連を最悪にした人物
世界の有力紙が挙って戦後最悪の国連事務総長だと酷評した人物。勲章を受け世界を行脚するが、平和のため何も動かず、紛争地へは足も運ばず、PKO部隊の強姦・売春事件を隠蔽するなどろくな爺ではなかった。中国寄りの動きもしていた。
日本は外交スタンス0、志摩G7サミットでも、G7以外の参加の招聘権限は主催国にあるにもかかわらず、潘基文が参加することを拒みもしなかった。
国連では、現康京和外相=康京和国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)副代表の後見人として、慰安婦問題で国連人権委による「日本勧告」を何回も出させ、慰安婦問題を国際化させた張本人の2人だった。

世界銀行総裁、ジム・ヨン・キム
米国籍韓国人の公衆衛生の専門家の医学博士、経済や金融とは縁もゆかりもない世界銀行の総裁に就任させたのは当時のオバマ大統領だった。
結局、オバマは自らに靡く者だったら、国際機関の長に誰がなろうとかまわないという利己主義者だったようだ。
任期を3年残しトランプ大統領が積弊清算して辞めさせた。

国際海事機関(IMO/国連機関)事務局長 林基澤
政府系の釜山港湾公社の社長からの就任、日本海表示を止め数字にしょうとしている国際水路機関(ドイツ人の事務総裁)に関係している。
ドイツは韓国から常に愛され、反日の材料にされている。ドイツにしても兵器も車も多く購入してくれることから韓国に靡き続ける。外交力0の日本である。

国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)総裁 金鍾陽
元韓国京畿地方警察庁長でICPO専任副総裁、中国の孟宏偉総裁が中国政府から不正で召還され、そのまま辞任、急遽、総裁になった人物。

日本は英語教育を抜本的に変え、話せる英語教育にし、ブロークンでも英語を話せるようになってから、単語教育や文法はその後に教育すべきだ。せっかく、いっぱい外人さんを教育現場に送り込みながら、根本は何一つも変わっていない。英語に関しては小・中・高の試験や大学入試も大幅に変更すべきだ。英語が喋れない教育は膨大な教育時間の無駄だ。

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク