10月の自動車販売は、GoToキャンペーンなどお祭りムードにより、消費が回復してきており、自動車販売も前年比34.5%増と大幅に増加し221,487台となった。しかし、新コロナ事態に低迷した今年の販売台数は、1~10月までの累計ではまだ▲15.6%減、40万台あまり少ない。
日産は30代以上に人気があると勘違いしたのか二番煎じの役者のCMでは効果は限られ、CM費用の無駄、せっかくいい車をリリースしながらもったいない。
10月の自動車販売は、GoToキャンペーンなどお祭りムードにより、消費が回復してきており、自動車販売も前年比34.5%増と大幅に増加し221,487台となった。しかし、新コロナ事態に低迷した今年の販売台数は、1~10月までの累計ではまだ▲15.6%減、40万台あまり少ない。
日産は30代以上に人気があると勘違いしたのか二番煎じの役者のCMでは効果は限られ、CM費用の無駄、せっかくいい車をリリースしながらもったいない。
10月の自動車国内販売 |
||||
車種 |
10月 |
前年比 |
本年累計 |
前年比 |
普通乗用車 |
124,344 |
134.9 |
1,093,494 |
80.4 |
小型乗用車 |
97,143 |
134.0 |
955,602 |
90.0 |
小計 |
221,487 |
134.5 |
2,049,096 |
84.6 |
(前年) |
164,672 |
|
2,421,307 |
|
普通貨物車 |
11,977 |
128.4 |
132,594 |
84.9 |
小型貨物車 |
19,384 |
109.4 |
193,789 |
84.3 |
小計 |
31,361 |
115.9 |
326,383 |
84.6 |
バス |
456 |
58.4 |
8,226 |
69.6 |
合計 |
253,304 |
131.6 |
2,383,705 |
84.6 |