アイコン 三菱商事 ケンタッキーの株を売却へ

Posted:[ 2024年2月28日 ]

三菱商事は、日本KFCホールディングスの全保有株式を売却する検討を始めたことが28日、明らかになった。

三菱商事は、この売却によって収益力を強化しようとしている。売却先を決めるための1次入札が近く行われ、外資系ファンドや外食大手も応札する見通し。

日本KFCの業績は良好だが、三菱商事は資産の入れ替えを進めており、この売却がその一環だ。

 



スポンサーリンク

三菱商事は日本KFCの株式の35.12%を保有しており、数百億円規模の売却額が見込まれている。

三菱商事は、ローソンの共同経営など、小売事業の見直しを進めており、その一環としてこの売却が検討されている。

このニュースに対するネットのコメントが出ています。

「これは意外。三菱商事がKFCの株式を手放すなんて。」「35%もの株式を売却するってことは、相当な金額になりそうだね。次はどこの企業が買収するのか楽しみ」「KFCは美味しいけど、最近は健康志向の人が増えているからかなり厳しい状況かも」「三菱商事は最近いろいろな企業との提携や売却を進めているから、これもその一環か」

これらのコメントが示すように、三菱商事のKFC株式売却には様々な見解がある。

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク