アイコン SB、ペッパー君の開発会社を独社に売り払う


独ユナイテッド・ロボティクス・グループは12日、ソフトバンクグループのヒト型ロボット「ペッパー」を開発した仏ソフトバンクロボティクスヨーロッパ(SBRE)を買収すると発表した。買収金額は明らかにしていない。
同時にSBREの親会社であるソフトバンクロボティクスグループが、ユナイテッド社の株式を一部取得。ロボット事業のマーケティングなどで協力していくとしている。
ロイターは昨年10月、ソフトバンクグループGが、仏ロボット事業の売却に向けてユナイテッド社と交渉していると報じていた。
以上、

スポンサーリンク

SBRE社はディープランニングの先駆者として走り、SBが買収し、PEPPER君を誕生させていた。
ソフトバンクグループは、金のなる木が枯れかかっている木も多くなってきており、財木を高く買うところがあれば見境なしに売る意向のようだ。

経営者の夢がどこにあるのか、野心がすべてを動機付けようが、金のゲームだけでは巨額投資ファンドの爺さんたちやハゲタカと変わらず、金を持って早く隠居した方がよいのかもしれない。

日の本の政治家たちも、ペッパー君を教育現場で生かすことなど微塵も思わない旧世代人、旧代を懐古し現世も見ず、次世代などよその国の出来事だと思っている。SBオーナーもこうした懐古主義・陰険な政治家・官僚たちに嫌らわれているようだ。

サヨナラPEPPER君
0413_03.jpg
 

[ 2022年4月13日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧