アイコン NHK盗撮社員に退職金

NHKも官庁である。1月27日盗撮事件を広報していたにもかかわらず、今まで処分をしていなかった。

高知放送局の社員が高知県条例違反で7月3日20万円を罰金を受け、7月17日やっと諭旨免職の処分を24日付けで行うとした。これまで給与は出るわ、諭旨免職で退職金も出る・・・・???。NHKに問い合わせたところ規定に従い退職金を支払うということであった。一方で受信料不払いの人を裁判に掛けているNHK、いろいろな事件でNHK受信料不払いが多発して窮地に陥っている面もあるが、盗撮を本人が認めているにも関わらず、裁判で確定するまで処分を行わなかった。
※今年1月21日、高知市内のコンビニエンスストアで、女性に対して盗撮をした事件。
こうして半年以上経ち、勤務年数が1年間延びた。その勤務期間に対して退職金が支払われるということであった。皆さんどう思いますか?

今度は受信料収納業務の委託先も募集している。NHKさんもヤクザさんのフロント企業にお願いしたら如何、ヤクザさんも公的な仕事として一生懸命頑張るだろうし、NHKさんも一杯受信料が入って助かると思うが・・・・。本気ですよ。

twitter
[ 2009年7月21日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク