アイコン 【投稿】長崎3区はダレがいい?

投稿者 = しまねこ

谷川 谷川弥一の悪代官ぶりは、貴サイトでよくわかりました。
それで、長崎3区のもう一人の候補者、民主党の山田正彦氏はどうなんでしょうか?

自民党と民主党のマニフェストをみれば、
民主党は内容をどんどん変えていき、民主、社民、国民新の共通政策では、3党で隔たりの大きい外交・安全保障政策は盛り込まなかった、とあります。
(時事ドットコム:http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009081400726
政権とったあとにどのような統一政策がでるのかな、と心配です。

長崎県民である前に日本人として、国家安全保障は大事な問題なのにな、と思っているわたしはズレていますか?

山田正彦氏については、あまり知りません。
とりあえず、「選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績」(http://senkyomae.com/)で検索かけましたけど、山田正彦の評価(http://senkyomae.com/r/%c4%b9%ba%ea)はあまりよろしくないようで・・・。

谷川弥一には一票もいれたくもないけど、山田さんもねーーーとなると、ほとほと困ります・・・・・。

政治家を見て投票するのか、政党を見て投票するのか、迷っております。

編集部・・・「しまねこ」さんみたいに感じたり迷ってる有権者は多いと思います。しかし今回、いくら民主党が勝って政権が代わっても、谷川弥一が当選でもすれば日本は変わっても長崎県は変わりません。谷川落選は金子的政治消滅の一里塚です。

twitter
[ 2009年8月16日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク