アイコン 泣きべそ顔の仲井真沖縄県知事!

仲井真鳩山民主党政権の辺野古移転が不透明になっている状況に、苛立ち焦り、泣きべそ顔の仲井真弘多・沖縄県知事の任期もあと一年余りである。

 

 

 

3年前の知事選で仲井真氏の後援会長として建設業界の先頭に立ち、目立っていた東開発㈱(名護市)仲泊氏との約束である沖合い移設案(埋立工事金額が倍増)を実現しないと、来年の知事選での仲泊氏の支援(資金)に赤信号が点る。仲井真氏は75歳の現在、80歳までは個人的な事情で知事をしないと困る愛人がいる。
そんな事情があるから県外移設を蚊の鳴くような小さい声で泣き、泣きべそ顔になるんである。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/?1255609646
鳩山由紀夫首相は15日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)への移設計画見直しについて「名護市長選や知事選が来年あり、状況の変化があり得る。私どもが一番気になるのは県民の皆さん方の思いだ」と強調。「県民の皆さんが理解し得る最善の道を、多少時間はかかっても結論を出したい」と述べ、11月のオバマ米大統領来日までに結論を出すのは困難との認識を示した。(毎日新聞) 

[ 2009年10月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(仲井真、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク