アイコン 朝長佐世保市長/末竹副市長をHISへ/ハウステンボス

経営再建中の佐世保市のリゾート型大型観光施設ハウステンボスについて、佐世保市は、1日、東京の大手旅行会社「エイチ・アイ・エス」に副市長を派遣、主導的な立場で経営支援をしてほしいと正式にお願いしに行った。
 

 

30日、福岡財界からそっぽ向かれた朝長市長は早速副市長を「エイチ・アイ・エス」にお願い市に生かせるなど行動を活発化させている。
朝長市長によると、末竹副市長が「エイチ・アイ・エス」の澤田秀雄会長とハウステンボスの管財人に会い、主導的な立場での経営支援を要請するとともに、年間9億円に上る固定資産税に相当する金額を佐世保市が補助金として交付する考えがあることなどを説明したという。
 これに対して澤田会長は、「内容を精査した上で回答したい」と答えたということで、朝長市長は、今月中をめどに回答があるという見通しを示している。
 一方、「エイチ・アイ・エス」澤田会長は、隠密に10月1度ハウステンボスを見学しているが、「しかるべき話し合いの場を持ちながら検討していきたい」と述べている。

「エイチ・アイ・エス」は旅行の大手企業、九州のハウステンボスを支援するようになれば、全国にいる九州人も皆喜ぶであろう。
「エイチ・アイ・エス」には営業の相乗効果も前向きに検討して頂きたいものである。
 
神様・仏様・エイチ・アイ・エス様
[ 2009年12月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(ハウステンボス、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク