アイコン ETC、400回団子すり抜け男逮捕

兵庫県西宮市のトラック運転手は、高速道路の料金所でETCレーンを不正にすり抜けた疑いで18日逮捕された。警察は大型車のすぐ後ろを走行する手口を、およそ400回繰り返し、通行料の支払いを免れていたとみて調べている。

逮捕されたのは、「赤帽」で知られる運送協同組合に加入している西宮市の軽トラック運転手。警察の調べによると、昨年5月、西宮市にある名神高速道路の料金所で、通行料を支払わないまま、ETCレーンを不正にすり抜けたとして道路整備特別措置法違反の疑い。
 ETCすり抜け手口は、軽トラックを大型トラックのすぐ後ろに走行させ、大型トラックのETCカードで車を遮るバーが上がった時、一緒にすり抜けていたという。
 料金所付近に設けられたカメラの映像には、大型トラックの影に隠れるようにしてぴったりと、くっついて走る容疑者の軽トラックが写っているという。
試したら捕まりますよ。けどラッシュ時、前の車が通り過ぎてもバーが下りず、一緒に通り過ぎることありますよね。カウントされているんでしょうか?
 

[ 2010年1月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(事件、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク