アイコン ㈱エプソム愛馬会・㈱ジャパンホースマンクラブ/業務停止命令 一口馬主

㈱エプソム愛馬会・㈱ジャパンホースマンクラブは、ファンドを組成して一口馬主の謳い文句で出資金を集め競走馬を有しているが、ファンドで集めた金を社長が借用書もなく私的に流用、厩舎への支払も滞納するなど、悲惨な状態となっている。他にも色々法律違反行為があり、下記命令が発せられた。

⑴ 業務停止命令
金融商品取引業の業務のうち新規ファンドの設定に係る業務を平成22年6月3日から平成22年7月2日まで停止すること。
⑵ 業務改善命令
① 法令違反等の事実について原因を究明するとともに、責任の所在を明らかにすること。
② 適切な再発防止策及び改善計画(分別管理を確保する態勢の整備を含む。)を策定し、確実に実施すること。
③ 投資者、顧客に対し行政処分に至った経緯及び事実関係を正確に説明し、誠実に対応すること。
④ 役職員に対し、金融商品取引法その他の関連法令諸規則に関する研修を実施するなど、法令遵守意識の徹底のための必要な対応をとること。
上記について、その対応・実施状況を平成22年6月24日(木)までに書面で報告すること。

 

 

[ 2010年6月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(業務停止、)
スポンサードリンク