アイコン 反メタ勢力ですが。

投稿者 = 間多 魚太郎

光武顕氏反メタ勢力ですか。まあ、そう言われても仕方が無いだろう。
光武前市長の一派、吉村、小川、市岡氏らによって仕組まれた、形ばかりの実験から始まるメタウォーターありきの不公正な入札、メタウォーターの手先茂庭教授率いるメタ決定委員会(評価委員会)などなど。これらを批判糾弾すれば、結果として反メタになるのは当然である。

しかし、今回の佐世保市北部浄水場統合事業の場合、メタの対抗馬が良い、取らせたいと応援しているわけではない。
何せ、対抗馬はフランスの会社(正確には日本法人)なのだから。ハゲタカ外資の会社を簡単には応援できないのである。
愛国心から言えば、メタを応援すべきかもしれない。しかし、今回のメタありきの不公正な入札は許せないし、メタウォーターのシステムそのものにも危機管理上の欠陥がある。
それに、荏原、日立、三機などの日本勢は、メタ受注が決定していたのでエントリーもしなかった。
八方塞とはこのことである。
いっその事、事業を白紙に戻し、現浄水場の修繕を含め事業の見直しをすることに賛成である。

編集部・・・・荏原、日立、三機などの国内メーカーは何してたんですかね。国内がダメな時は外の力が必要な時もある。今回はここまで悪事がバレたんだから
事業を白紙に戻し、修繕を含む事業の見直しも検討も考えるべきである。いくら美味しい水でもメタウォーターの利権に汚れた水だけはごめんである。
 

[ 2010年8月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(メタウォーター、)
スポンサードリンク