アイコン 水漏れ北部浄水場!(佐世保市)

投稿者 = 間多 魚太郎 

佐世保水道局

佐世保市北部浄水場(仮称)統合事業で新たな情報が入ってきた。議会承認案件になっていると言うのである。もともと、市長や市議会の意見を排除し、メタウォーターに落札させるために作られ、完璧に見えた光武一派の企みは、最後に上手く機能しなかったと言うことだろうか。上手の手から水が漏るとはこのことか。
では、何が問題なのか?そこは未だに不明であるが、水道局や市議会は積極的に問題点を開示すべきである。

また、セラミック膜ありきの実験から始まる一連の入札の流れ、メタ決定茂庭委員会の委員選定理由などの入札業務をすべて情報開示し問題点を明らかにすべきである。また、メタウォーターのシステムとは何なのかもしっかり議論してほしいものだ。
しかし、結果はメタウォーター落札となるのである。某市議が水資源確保対策特別委員会委員長の座を利用し、議会対策に走り回っている様が目に浮かぶ。
ここは、同じ委員会の山下千秋市議にがんばってもらい、情報を全てオープンにし、きっちりした検証を行なってほしいものである。 

編集部・・・・メタ決定茂庭委員会の委員選定理由もそうだけど、水資源確保対策特別委員会委員長の座を利用してる市岡市議の役目も明らかにするべきである。それに◎◎の事務所とは話が付いてると豪語しているゼネコン「ハザマ」も問題である。
 

[ 2010年9月 9日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(メタウォーター、)
スポンサードリンク