アイコン 積水ハウス/瀋陽市「瀋陽鉄西現代建築産業パーク構想」を推進へ

積水ハウスは、中国・瀋陽市が進める「瀋陽鉄西現代建築産業パーク構想」に賛同するとともに、現在、両者で最終合意に向けて諸条件の詰めの段階であると表明した。
同社は、瀋陽市における工業化住宅建築を含む複合都市開発、ホテル・商業施設開発を進めるべく、またそのための住宅生産工場建設について、検討を進めている。9月13日には、先進の環境配慮住宅とその生産技術を生かした工業化住宅システムの中国への展開を期するため、当社の主要取引先約70社に対して、瀋陽市と共同して説明会を開催している。

都市開発の規模や投資金額等概要については、現在、本開発に関わる場所、規模、時期など具体的内容についても両者にて検討している段階であり、合意次第、公表する予定としているが、早ければ来春にも工場を完成させ、2014年ごろまでに同市中心部で商業施設やホテル、郊外で住宅やマンションなど計約1350戸の建設を進める計画。同市での都市開発の事業規模は900億円程度の見通し。
 工場の生産能力は月間約100戸予。拡大が見込まれる中国の住宅市場で、同社が得意とする環境配慮型の省エネ住宅などを、主要都市に供給していく方針であり、将来的には工場規模も拡大させていく計画。

住生活も中国で本格展開すると発表したばかりであり、日本のハウジングメーカーや建材メーカーは、将来性のない日本より、中国へエネルギーを投入するようである。
瀋陽市:都市部人口398万人、市全体776万人。

瀋陽市 

[ 2010年9月17日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(中国、)
スポンサードリンク