アイコン 昭和鉄工(福岡市、上場)/東京支社ビルを売却 特益で赤字免れる

同社は、東京都大田区南六郷三丁目に所在する東京支社の不動産を売却すると発表した。本社か宇美町の工場でも売却すると思いきや、東京に所有不動産があった。

同不動産は借地であるものの、341.07坪と結構広く、3階建ての建物が建っている。それを東京都が購入する。道路にかかるのか、延焼緩衝帯にするのか不明であるが、建物も償却が進み、譲渡益が1億5千万円(売却価格3億67百万円、簿価1億63百万円)転がり込む。
ならば、利益が増加すると思ったら、既に3月期決算予想に取り込み済みだそうだ。だったら、この不動産売却がなかったら、赤字であったことになる。
平成24年3月期連結予想:売上高108億円、営業利益10百万円、当期利益1億40百万円。こうしたウルトラCは何回もできるものではない。本業で利益を。

[ 2012年3月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索