アイコン 副市長人事に異議あり/浦添市長選挙

投稿者=てだこ市民

松本哲治候補先に行われた浦添市長選挙、私はフェイスブックやツイッターなどを通じて浦添市の若者が中心になって支援している今までにない選挙だというのを知り一票を投じました。
浦添市の様々な問題もこの人ならば、今までと違った視点や考えかたで、沖縄県をはじめ日本国政府とも堂々と議論し正論をぶつけて私たち若者の代表として頑張っていくそう信じていました。
しかし4月10日の沖縄タイムスの紙面をみて愕然としたのは私だけではないと思います。

紙面では、「空席となっている副市長ポストに、市長選で自身の後援会長を務めた吉長盛勝(70)を充てる方針を固めた」とあります。
私は記事に書いてある通りの古い時代の人を提案することは間違っていると思います。浦添市をリニューアルするそのキャッチフレーズで当選したはずの市長が元収入役などという古参者の言いなりなったかのような選び方は私は浦添市の若者をはじめ市民は納得しないと思います。
また自身の身内である後援会長を副市長に提案するというのは新聞などでみる、国会議員がよく自分の秘書を身内でかためて私腹を肥やしているのと同じように ダブッて見えます。これから役場の皆様と議論するかと思いますが市長には年寄りや身内などではなく、適切な人間を起用してほしいです。

[ 2013年4月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索