アイコン 首相公邸には「二・二六事件」の幽霊が出る?  

政府は24日、首相公邸に幽霊が出るとのうわさについて「承知していない」とする答弁書を決定した。安倍晋三首相が就任から約5カ月を経ても公邸に引っ越していないことを踏まえ、民主党の加賀谷健参院議員が「事実か」と問う質問主意書を提出していた。

旧首相官邸だった公邸は「五・一五事件」「二・二六事件」の舞台となり、官邸関係者の間では以前から「犠牲者の幽霊が出る」とのうわさ話があった。

 小泉純一郎元首相は平成18年9月「幽霊に出会ったことはないね。一度会いたいと思ったんだけども」と記者団に語っている。

 村山元首相も森元首相も幽霊に遭遇、羽田孜元首相の夫人も実際見、細川元首相は幽霊の出ない部屋だけ使用したという話が伝わっている。

 首相には、官邸と公邸が用意されている。 

ただ、安倍首相が公邸に引っ越さないことから、こんなくだらないことが、国会でやり取りされている。

首相公邸

[ 2013年5月24日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索