アイコン 本格的に民主維新の党へ 松野代表、維新幹事長ら3人解任

スポンサード リンク

いよいよ、維新の党が民主維新の党に。

8日、維新の党の松野頼久代表は柿沢未途幹事長と片山虎之助総 務会長、馬場伸幸国対委員長を解任。

片山、馬場両氏は、橋下徹大阪市長が10月の結成を目指す新党への合流を公言し、党内に辞任を求める声があったため、 柿沢氏に関しては、党が分裂状態になるきっかけをつくったことが更迭の理由とみられているという。

橋下氏なき後の維新の党では、元民主の松野代表が舵取りし民主に吸収される以外、生きる道はないだろう。

居残りの組のほとんどが比例生き残り、次の選挙ではよほどのことがない限り当選できまい。

ネット上でも「乗っ取り終了か」という声が多くある。

 

松野代表、維新幹事長ら3人解任 後任幹事長に今井氏 - 47NEWS(よんななニュース)
維新の党の松野頼久代表は8日、柿沢未途幹事長と片山虎之助総 務会長、馬場伸幸国対委員長を解任した。片山、馬場両氏は、橋下徹大阪市長が10月の結成を目指す新党への合流を公言し、党内に辞任を求める声があった。 柿沢氏に関しては、党が分裂状態になるきっかけをつくったことが更迭の理由とみられる。

 維新の党は8日夕の臨時執行役員会で、柿沢氏の後任に今井雅人政調会長を起用するなどの新執行部人事を了承した。今井、片山、馬場各氏の後任には井坂信彦政調会長代理、小野次郎参院議員、牧義夫衆院議員をそれぞれ充てた。

[ 2015年9月 9日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ