人の不幸は我が幸せ 韓国紙VW問題で韓国勢に追い風と
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「米でVWディーゼル車販売中断、韓国勢に追い風か」と。良くぞ、人の不幸を韓国最大の新聞社が書くものだ。業界紙ならば分からぬではないが・・・。
現代・起亜自関係者は「VWは米国でシェアの差が1%以下で推移するほど最も競合する企業だ。VWが足踏みする間に(ディーゼル車も有する)新型アバンテ(6代目、現代)、スポーテージ(4代目、起亜)などの新車が米国市場で躍進できるのではないか」と話した。
VWの「環境にやさしいディーゼル」というイメージが失墜した点も韓国メーカーにとっては好材料だ」と掲載している。
衣着せぬ朝鮮日報のVW記事は、やはり反日でエスカレートさせた韓国新聞社の言いたい放題の言論によるものか。
調査した米国とVWの本国ドイツが調査に入ると表明しているが、韓国国土交通部(省)は23日、「問題があるVWの車種について、燃費調査を通過したものでも再度調査する方針だ」と明らかにした。国土交通部の燃費調査の対象は、今年21車種で、VW傘下アウディの「A3」と「A7」が含まれる。2車種はいずれも調査に合格している。ゴルフ、ジェッタ、アウディ「A3」が販売されているという。
官民・マスメディア上げてVWパッシングへ展開するようだ。
VWの今回の問題は、燃料費が安価となった現在、ディーゼル車全般への不信感が生じる怖れもあり、ダウンサイジングエンジン車を製造する各メーカーに火の粉が降りかかる可能性もある。
2015年 米国における主要メーカー販売台数
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1~8月累計
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増減率
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シェア
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GM
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2,048,537
|
3.2%
|
17.6%
|
Ford
|
1,744,213
|
2.7%
|
15.0%
|
Toyota
|
1,673,002
|
2.8%
|
14.4%
|
FCA(クライスラー)
|
1,461,842
|
5.5%
|
12.6%
|
Honda
|
1,054,816
|
1.2%
|
9.1%
|
Nissan
|
1,000,706
|
4.2%
|
8.6%
|
Hyundai
|
514,175
|
2.5%
|
4.4%
|
Kia
|
426,160
|
5.4%
|
3.7%
|
Subaru
|
375,632
|
12.5%
|
3.2%
|
VW
|
238,074
|
-2.8%
|
2.1%
|
Mercedes
|
238,820
|
7.8%
|
2.1%
|
Mazda
|
216,091
|
-0.4%
|
1.9%
|
BMW
|
223,348
|
5.8%
|
1.9%
|
Audi
|
130,063
|
12.1%
|
1.1%
|
Mitsubishi
|
65,701
|
24.4%
|
0.6%
|
Volvo
|
40,854
|
4.3%
|
0.4%
|
Land Rover
|
42,548
|
20.5%
|
0.4%
|
MINI
|
40,560
|
16.0%
|
0.3%
|
Porsche
|
34,876
|
9.8%
|
0.3%
|
Tesla
|
12,950
|
6.1%
|
0.1%
|
Jaguar
|
10,221
|
-4.4%
|
0.1%
|
smart
|
4,682
|
-36.1%
|
0.0%
|
その他
|
12,057
|
2.0%
|
0.1%
|
合計
|
11,609,928
|
3.8%
|
100.0%
|
VW-G(VW+Audi+ Porsche)では、2.6%増の403,013台となっている。
増減率は前年同期間比。
[ 2015年9月24日 ]
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