アイコン 人の不幸は我が幸せ 韓国紙VW問題で韓国勢に追い風と

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「米でVWディーゼル車販売中断、韓国勢に追い風か」と。良くぞ、人の不幸を韓国最大の新聞社が書くものだ。業界紙ならば分からぬではないが・・・。

現代・起亜自関係者は「VWは米国でシェアの差が1%以下で推移するほど最も競合する企業だ。VWが足踏みする間に(ディーゼル車も有する)新型アバンテ(6代目、現代)、スポーテージ(4代目、起亜)などの新車が米国市場で躍進できるのではないか」と話した。
 VWの「環境にやさしいディーゼル」というイメージが失墜した点も韓国メーカーにとっては好材料だ」と掲載している。
 衣着せぬ朝鮮日報のVW記事は、やはり反日でエスカレートさせた韓国新聞社の言いたい放題の言論によるものか。

調査した米国とVWの本国ドイツが調査に入ると表明しているが、韓国国土交通部(省)は23日、「問題があるVWの車種について、燃費調査を通過したものでも再度調査する方針だ」と明らかにした。国土交通部の燃費調査の対象は、今年21車種で、VW傘下アウディの「A3」と「A7」が含まれる。2車種はいずれも調査に合格している。ゴルフ、ジェッタ、アウディ「A3」が販売されているという。

官民・マスメディア上げてVWパッシングへ展開するようだ。
 
VWの今回の問題は、燃料費が安価となった現在、ディーゼル車全般への不信感が生じる怖れもあり、ダウンサイジングエンジン車を製造する各メーカーに火の粉が降りかかる可能性もある。
 
2015年 米国における主要メーカー販売台数
 
1~8月累計
増減率
シェア
GM
2,048,537
3.2%
17.6%
Ford
1,744,213
2.7%
15.0%
Toyota
1,673,002
2.8%
14.4%
FCA(クライスラー)
1,461,842
5.5%
12.6%
Honda
1,054,816
1.2%
9.1%
Nissan
1,000,706
4.2%
8.6%
Hyundai
514,175
2.5%
4.4%
Kia
426,160
5.4%
3.7%
Subaru
375,632
12.5%
3.2%
VW
238,074
-2.8%
2.1%
Mercedes
238,820
7.8%
2.1%
Mazda
216,091
-0.4%
1.9%
BMW
223,348
5.8%
1.9%
Audi
130,063
12.1%
1.1%
Mitsubishi
65,701
24.4%
0.6%
Volvo
40,854
4.3%
0.4%
Land Rover
42,548
20.5%
0.4%
MINI
40,560
16.0%
0.3%
Porsche
34,876
9.8%
0.3%
Tesla
12,950
6.1%
0.1%
Jaguar
10,221
-4.4%
0.1%
smart
4,682
-36.1%
0.0%
その他
12,057
2.0%
0.1%
合計
11,609,928
3.8%
100.0%
VW-G(VW+Audi+ Porsche)では、2.6%増の403,013台となっている。
増減率は前年同期間比。
 
[ 2015年9月24日 ]
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