アイコン 沖縄県議選挙、与党大勝27議席、は真っ赤な嘘だった

スポンサード リンク
 

6月5日に行われた沖縄県議会選挙、与党も翁長知事も惨敗だった。

与党大勝27議席?、(琉球新報・6月6日)
琉球新聞


もう少しで反日勢力の機関紙、琉球新報・沖縄タイムスに騙されるところだった。冷静に選挙結果を検証してみたら、与党大勝なんて事実はどこにもない、真っ赤な嘘だったのである。また、あの沖縄2紙の大本営発表による捏造報道である。

 しかも、あの大型台風みたいな逆風選挙の中で自民党は13議席から1増の14議席と大健闘していた。
 その逆に愚かな二人の米人の不祥事をここだとばかりに政治利用したあげく社民党は2減の8人から6人、共産党が1減の7人から6人、社大党も2減で5人が3人、民進党がやや健闘して0減の0人から0人(笑)と沖縄2紙の応援もむなしく大敗北だったのだ。

保守政党の自民党14人、公明党4人、維新2人の20人に対して左翼政党は社民が6人、共産6人、社大3人、諸派3人で18人である。あとは風見鶏の無所属議員である。 どこが与党大勝なんだっていうのが、今回の沖縄県議選挙の結果である。


バカな二人の米国人による事件直後の選挙とあって、辺野古移設容認の自民党県議には厳しい結果が予想されていたが、沖縄県民は賢明な審判を下したというわけである。

おまけに翁長知事の子飼いの二人(新風会)は全滅と言う特別ボーナス
まで付いていたんだから、チーム沖縄の勝利といえよう。
翁長雄志の余命もローソクの灯である。

0608b.jpg

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925(狼魔人日記)

ほんとうに翁長与党は「大勝」したのか?
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/ (農と島のありんくりん)

[ 2016年6月 8日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ