アイコン 「オール沖縄」崩壊の兆し 那覇市議会議長の不信任案可決 唯一の保守系に亀裂

スポンサード リンク

0822_01.jpgさすがに捏造、偏向報道を社是にしている琉球新報でも、これを隠すことは無理だと判断したんだろう。

琉球新報も焦りの報道
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-339468.html

 沖縄県那覇市議会の金城徹議長に対する不信任決議案が17日、自民、公明両党などの賛成多数で可決された。

 金城氏は翁長(おなが)雄志(たけし)知事の側近で、翁長氏を支える勢力のうち、県内の市町村議会で唯一となる保守系議員会派「新風会」に所属していた。

 不信任決議案は、「公平・公正な議会運営と議会改革が期待できない」として提出された。新風会会長を務めていた知念博議員も賛成に回った。

 翁長氏は自身の支持勢力について保革融合の「オール沖縄」と喧伝してきたが、唯一の保守系議員会派に亀裂が入り、県政界では「オール沖縄崩壊の兆し」との声が上がっている。

 6月5日の県議選には新風会系として市議2人が出馬したが、ともに落選。しこりが残ったとされ、知念氏は6日に新風会を離脱して無所属となった。金城氏も議長のため現在は無所属。

なでしこりん支援委員会
https://www.facebook.com/%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%93%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1480330642259467/?fref=nf

金が入るはずが入らない、翁長知事の口約束を信じて売国行為に加担した銭の為の沖縄県議会。

 翁長を裏切っても その前に沖縄県民を裏切っていた事は既にバレバレです。

 嘘やデマを本気で信じ沖縄県民は韓国の国民のように反日思想に傾き 沖縄県以外の県を恨むようにまでなっていました。

 琉球新報・沖縄タイムスがやっていたことは韓国の反日教育を丸々真似た国内分断教育なのです。

真実を知っている県民をまるで裏切り者のようにイジメ倒し、中には自殺者まで出す結果に、手遅れになる前に何が必要か?

スポンサード リンク
[ 2016年8月22日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ