アイコン 「バーンアウト症候群」韓国9割経験  ブラックだらけの日本は?

スポンサード リンク

韓国の会社員の9割が、無気力状態に陥って仕事が正常にできない「バーンアウト症候群」を経験していることが分かったと韓国紙が報道している。

就職ポータルサイト「サラムイン」が1日、会社員1032人を対象に「バーンアウト症候群を経験したことがあるか」を尋ねた結果、88.6%が「経験したことがある」と答えたという。
代理(94.6%)、
課長(90.2%)、
社員(86.3%)、
部長(85.2%)
役員級でも7割(69.2%)
などほとんどの職級で回答率が高い経験率となっている。

その理由は、
「体系的でない業務進行のため」という回答が65.3%(複数回答)で最も多かった。
「過度な業務量のため」も58.9%にのぼった。
「業務関連のコミュニケーションが難しい」(32.9%)
「下の立場で応対することが多い」(31.8%)、
「業務の成果が認められない」(31.5%)、
「不可能な業務を命じられる」(23.6%)、
「成果への圧力を受ける」(22.1%)
などの理由が多かった。

このようなバーンアウト症候群のため、会社員は
「集中力が落ちる」(74.4%、複数回答)、
「人生に懐疑を抱いて目標を喪失する」(55.5%)
などの症状を訴えた。
「疲労感」(77%、複数回答)、
「意欲喪失」(69.7%)、
「頻繁ないら立ち」(56.9%)、
「頭痛」(40.4%)、
「睡眠障害」(38.4%)
という回答も多かった。
以上、

ウツ病症状のこと
日本では「燃え尽き症候群」ともいい、持続的な職業性ストレスに起因する衰弱状態により、意欲喪失と情緒荒廃、疾病に対する抵抗力の低下、対人関係の親密さ減弱、人生に対する慢性的不満と悲観、職務上能率低下と職務怠慢をもたらす症候群と定義されている。

朝起きられない、会社または職場に行きたくない、アルコールの量が増える、イライラが募るなどから始まり、突然の辞職、無関心、過度の消費などにハケ口を見い出したり、最後は仕事からの逃避、家庭生活の崩壊、対人関係の忌避、最悪の場合、自殺や犯罪や過労死や突然死などに終わるという。
電通の新入女性社員は、朝起きられないどころか、上司からの仕事の要求で、寝る時間さえ長期間与えられず、ほとんど頭が回転しないまま、死を選んでしまった。

ブラック電通を国が本当に制裁しようとするならば、20東京五輪から完全排除すべきだ。

 

バーンアウト症候群

ちなみに、アメリカ軍による朝鮮人の扱い方マニュアルをみるに国民性ともいえる。


1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。

(注:「犬のように扱え」は中国人と共通アドバイスだけど
犬に失礼のような気がしないでもない・・・。彼らは裏切らない、嘘はつかない、
恩義は知る、忠誠心がある。レイプなどしない)

4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
  但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。


・・・・・・・・・・・・・・

旧ソ連による朝鮮人の扱い方マニュアル

   【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
 

スポンサード リンク
[ 2016年12月 2日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ