アイコン 韓国 亡国の実況中継はまだまだ続きそうだ

スポンサード リンク

いま、韓国で起きてることを見てると、今の沖縄によく似ているよに思う。パククネさんの告げ口外交と、翁長さんの日頃の言動は勿論、訪米や国連でのスピーチの裏にはともに反日の強請、集り根性が脈打っている。差別を声高に叫び、被害者を強調するとこまで似ている。

もはや韓国が北や中共に飲み込まれるのは時間の問題である。

韓国の民意は全くそれに気づこうともしないし、哀れなくらい反日を叫び、ありもしない慰安婦像に
自らの民族の宿悪を捏造された慰安婦の少女像にぶつけるしかないのだろう。

亡国の民の哀れな末路を、今、我々は生のライブで見ているのである。

韓国を飲み込もうとしている民意という怪物と、沖縄で反日勢力によって作り出されたオール沖縄という怪しげな民意も同根の怪物である。

ただ、まだまだ沖縄が救われているのは沖縄にはいち早くオール沖縄という危うさに気がついた『チーム沖縄(名護市と那覇市以外)』という真の(うちな~んちゅう)の勢力が結集してきてことである。

きょうも、(農と島のありんくりん)を読んでみてください、勉強になります。

農と島のありんくりん
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/

移り変わる自然、移り変わる世情の中で、真実らしきものを探求する

0112_01.jpg

韓国がのたうち回っています。

ほー、国家はこうして傾いて、このようにして崩壊するのか、といったところです。
まさに亡国の実況中継ですね。

経済はどん詰まりです。韓国はIMF管理以降、異常に財閥系に傾斜した経済構造でしたが、その財閥が軒並み潰れようとしています。

政治はといえば、ご承知のとおりでパククネ政権は崩壊し、「民意」が異常なまでに肥大化し、政権が事実上存在しない真空状態になっています。

0112_02.jpg

産経より引用

そして静かに二度目のデフォールトが現実味を帯びてきました。

それを食い止める手段はひとつしかありません。いざという時に外貨を注入してくれる通貨スワップを結ぶしかテはありません。

ではこんなセウォル号状態の韓国を救ってくれそうな外国があるのかというと、これが気の毒にも一国もありません。

思えば、THAADの時の二枚舌外交が致命的でしたね。

米韓同盟に頼るならTHAADは無条件に受け入れるべきでしたし、中国にすり寄って拒否するなら徹底してチャイナの属国になるべきでした。

え、今どき中国でも「属国」なんて時代錯誤の言葉を使わないだろうって。いや、ホントに言ったのです。

朝鮮日報(2014年5月14日)はこう伝えています。

「韓中の政府間の定期協議で中国の当局者が韓国の政府関係者に対して『朝貢外交に戻ったらどうなのか』と深入りする発言をした。(略)2013年、中国の一部学者が唱え始めた「朝貢外交復活論」を中国の当局者が口にしたのは初めてだ。」

中国の韓国に対するスタンスは、パックス・シニカの属国となるかどうかをTHAADの試金石で試したら、9合目まですり寄っておきながら土壇場で寝返ったという認識です。

0112_03.jpg

さぁ、習の怒るまいことか。抗日70周年軍事パレードでは、雛壇でプーチンの横に並べてやったのに、この女狐め!ってところですか。

この裏切りの報いは大きく、韓国製品の締め出し、韓流タレントすらテレビに出させないといった自由主義経済の国では考えられないような嫌がらせを鋭意実行中です。

というわけで、政治-経済-外交という国の根幹三つが、禍々しい惑星直列をしてしまった事になります。

おっと、自分の国を忘れるところでした。
0112_04.jpg

  わが日本はといえば、麻生財務大臣の先日の発言です。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011000380&g=eco

「麻生太郎財務相は10日の閣議後記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として中断している日韓通貨スワップ(交換)協定交渉について、「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。

信頼関係がなくなり、難しくなってきている」と述べ、早期の交渉再開に否定的な見解を示した。

 麻生氏は「(日韓合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない、スワップなんか守られないかもしれないという話になる」とも指摘した。」
(時事1月10日)

さらに言うにこと欠いて、韓国側が「日本が望むならスワップを結んでやってもよい」という発言が伝えられると、麻生氏はこう述べたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=LXBY8CPBONE

「日韓通貨スワップを再開して欲しいなら正式文書を持ってこい」

とまぁ、どうやら麻生さんは、前回のスワップの腹立たしい記憶をまったく忘れてはいないようです。

前回、韓国政府に対して、慰安婦問題を今後持ち出さないという言質を取ってスワップを締結したにかかわらず、イ・ミョンバクはあっさりとそれをホゴにした上に、竹島上陸などという愚行に走ったわけです。

0112_05.jpg

そしてパククネ政権は慰安婦問題を持ち出さないどころか、彼女の外交はこれ一本で、まさに慰安婦問題を国是としてしまいました。

ですからわが国の韓国に対する認識は、国家間の約束を平気でちゃぶ台返しをする国、です。

韓国という国は政権が替われば、前政権の締結した条約、約束の類はチャラにしてよいと思っているようですが、あいにくわが国では当時の政権を担当していた麻生氏が財務大臣なのですなぁ。

麻生氏は彼らしい物言いで、慰安婦合意を破棄するのであれば、国家間の信頼関係すべてを廃棄するのと一緒だと言っています。

例によって皮肉ぽく口を歪めていたんでしょうね。

日刊ヒョンダイ、もとい日刊ゲンダイなどは「安部政権韓国外交でも失敗」とはしゃいでいますが、なんの首相はこんなことは折り込み済です。
https://news.nifty.com/topics/gendai/170108147978/

合意直後に首相はこう言っています。

「約束を破ったら国際社会の一員として韓国は終わりだ」

少し言葉を付け加えておきましょう。

「韓国が慰安婦合意を堅持するのであれば、日韓関係はスワップまで含めて正常化するだろう。しかし今までのように平気で約束を破るのならば、韓国は終わりだ」

0112_06.jpg

さて、どうしますね、韓国さん。

そもそもパククネが健在なうちに1年間もあったのですから、ソウル大使館前の慰安婦像は責任をもって撤去するべきだったのです。

ところが「努力義務」という言葉を拡大解釈してネグレクトしたあげく、政権が崩壊し、その真空状態の時に今度は釜山の総領事館前にも立てられてしまったというわけです。

0112_07.jpg

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/photos/170110/wor17011012420013-p2.html

泣きっ面に蜂というか、笑うっきゃないというか、ざまぁ味噌漬けというか。

なんとも無様です。もちろん韓国政府がですよ。

日韓合意を破られても、日本は痛くもかゆくもありません。

今までさんざん告げ口外交をして日本をディスってきた韓国とはこういう国家間条約すら、政権が替われば破るハレンチ国家なのですよ、ということを国際社会に教えるいい機会になりますからね。

その外交的効果を考えれば、10億円など安いもの。

韓国さん。さぁどちらに進みますか。

ファン・ギョアン大統領代行やユン・ビョンセ外相が言うように、「合意を堅持」して100万人規模のデモを組織するまでにゴジラ化した「民意」と戦うか、「民意」に押し流されるようにして日韓合意を廃棄して唯一スワップをしてくれそうな日本を敵に回すか。

いずれを選んでも地獄ですが、まるで近未来の翁長氏を見る思いです。

亡国の実況中継はまだまだ続きそうです。

スポンサード リンク
[ 2017年1月12日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ