アイコン 基地外トランプ 日本との貿易不均衡指摘 円高・株下落 薬価基準見直し表明

スポンサード リンク

トランプは、過去、ロシア訪問時のホテルで、売春婦との行為が撮影され、ロシア側がそれを持っているとの米情報局の報告書から明らかにされている(本人はフェイクニュースだとして否定)。

トランプは大統領選挙当選後、シイッターでいいたか放題の様相であったが、11日初めて記者会見を開催、選挙戦同様、問題発言を炸裂させている。
なかでも「アメリカは、中国、日本、メキシコなどとの貿易で多額の損失を被っている」と述べ、日本も含めた貿易の不均衡を是正し、アメリカの利益を最優先に確保していく姿勢を強調した。

そのため、本日12日は急激に円高が進み114円台に、株価も▲250前後値下がりしている。
また、「製薬産業は、さんざんたる状況だ。製薬メーカーは、たくさんの薬を供給しているが、かなりの部分をアメリカで作っていない。適切な価格で購入し何十億ドルという費用を支払わずにすむようにする」と話し、薬の価格の引き下げを求める考えを示唆した。この一言で日本の製薬会社株は全面下落している。

ハリウッドやメディアとの戦争を熾烈化させており、CNNの記者会見での質問を受け付けないなど、力で捻じ伏せる言動ばかりが目立っている。

ただ、薬価は、多国籍のスーパー医薬品会社は、多額の投資を要する研究開発をろくにせず、巨額な価格で新築を開発メしたーカーなどを買収しており、薬価が上昇し続け、新薬を暴騰させている。中間層や貧困層はジェネリック薬品を使用すれば良いとの考え方が、医薬品業界に蔓延していることも事実となっている。

トランプに意見する者など誰もいないようだ。
ドイツ・ゲルマン民族でもあり、過激な発言で白人層と女性層を取り込見続けており、まさにヒトラーの様相を醸し出している。
これまでの常識や秩序がまったく通用しないトランプ、世界の経済破壊者かもしれない。とんでもない人物をアメリカ国民は選択したものだ。

 

スポンサード リンク
[ 2017年1月12日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ