アイコン 韓国 犬300万匹が食料に 何に入っているかわからない

スポンサード リンク
 

韓国では、ペットの高級大型犬が行方不明になり、警察が調べたところ、近隣の老人たちが食べてしまっていたと報道されていた。焼肉パーティでもしたようだ。

韓国の動物保護活動家らが6日、ソウル市中心部にある国政企画諮問委員会事務室前で記者会見を開き、「文在寅政府は犬の食用を段階的に禁止し、減らすべき」と訴えたと韓国で報道されている。
活動家らは「伝統的に犬肉を食べていた香港、シンガポール、フィリピンなどが次々と犬肉(食)を禁止しているが、韓国だけにいまだ犬農場産業が存在しており、毎年約300万匹の犬が食用として犠牲になっている。犬の食用を段階的に禁止しなければならない」と主張した。
また、欧州連合(EU)域内では、実験用動物を使用しない代替実験が広まっているにもかかわらず、韓国ではここ5年で実験動物が100万頭に増えるなど「国際的な流れに逆行している」と指摘、「動物実験を減らし、政府レベルで代替技術の準備に乗り出さなければならない」と続けた。
活動家らは、この他にも、「農林畜産食品部が担当する動物保護業務の環境部への移管」「ペット産業の規制」、「動物虐待飼育環境規制」などを要求したという。

1、山口県にあるペットショップが「韓国にはもう柴犬を譲らない」と宣言したという。
韓国で柴犬が人気だそうだが、ショップでは、中にはペット放棄者も多く、その後食用にまわされていると嘆き、宣言したものだという。・・・5月22日、韓国・中央日報掲載。

2、韓国の畜産物衛生法上、犬は家畜でなく、犬肉の流通・販売は違法でも適法でもない不明瞭な状態。食用犬飼育場がいくらでもある。

3、2016年10月4日、韓国・SBSによると、韓国・全羅北道益山市で、ある町の住民らが迷子になって道をさまよっていたペットの犬を捕獲して食べた事実が明らかとなったとの報道。

4、2016年12月20日、韓国・YTNによると、韓国の仁川西部警察署は同日、近所の住民が飼っていたペットの犬を捕まえて食べた疑いで65歳の男を在宅起訴した。

5、焼く煮る犬食肉、犬スープ、犬肉ダシ、調味料原料、精力剤原料などなど。動物実験用にも年間100万匹も使用されているという。(平昌冬季五輪に向け犬鍋料理がメニューから消えるそうだ。)

6、韓国には、在来種の東京犬がいるが、日本憎しとほとんど食べてしまい、絶滅危惧種にしてしまっているのだろうか。今いる東京犬はクローン犬ばかりかもしれない。

韓国の有名な食材に犬が、肉として、ダシとしてどれほど使用されているのだろうか。
一方で、韓国でもペットとして何百万匹も飼われている。そのまた、一方で、ペット犬が盗まれる事件も多いという。転売目的ではないというところに、ほかの国とは異なるところ。

以上、レコードチャイナ、中央日報、聨合ニュースなど参照

<↓ 東京犬>絶滅危惧種?
(・・党のように頭領に尻尾を振らない、尻尾がほとんどない犬)
東京犬

[ 2017年6月 8日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ