アイコン 米トランプ 特別検察官の首検討  墓穴掘るだろう

スポンサード リンク

昨年の米大統領選にロシアが介入した疑惑を捜査しているマラー特別検察官について、トランプ大統領が解任を考えているとの情報が飛び出した。
トランプ氏の友人で実業家のクリストファー・ラディ氏が12日、米公共放送PBSの番組で語った。
ラディ氏は番組で、トランプ氏が特別捜査官の解任という選択肢を検討しているとの見方を示した。同氏はこの日、ホワイトハウスを訪れていた。

ラディ氏は、個人的な見解として、特別検察官を任命する正当な理由はないと考えるが、解任するのは「非常に大きな間違い」だろうと語った。

トランプ氏に近い情報筋によると、同氏には周囲から「解任は避けるべき」との助言が多数寄せられているという。
一方、スパイサー大統領報道官は、ラディ氏とトランプ氏や弁護士らの間でこの件が話題になったことはないと主張。「コメントする権限があるのは大統領と弁護士だけだ」と述べた。

ラディ氏は、マラー検察官に関するコメントは、トランプ氏の弁護士の一人とのテレビインタビューに基づくもので、「私の引用は正確だ」と述べた。

マラー氏は、ワシントンで与野党を問わず信頼を集めている人物。先月特別検察官に任命されてから、ニクソン政権のウォーターゲート事件やエネルギー大手エンロンの粉飾決算事件を扱った経験者らを集め、強力なチームを編成して任務に着手している。
ロシア介入疑惑を調べている下院情報特別委員会の民主党メンバーのトップ、シフ議員はツイッターで、「大統領がマラー氏を解任した場合は、議会が直ちに独立検察官を設置し、そのポストにマラー氏を任命することになる」と述べた。
シフ議員は、トランプ氏がマラー氏解任を検討しているとしても自分は驚かないが、事実だとすればとんでもないことだと語った。
以上、CNN参照

不動産屋の社長が気に入らない人物を全員排除するように、ホワイトハウスで不動産屋経営を行うならば、それはもうドクサイ者といえよう。同盟国でさえ気に入らなければ誹謗中傷、持論に従わせようとする。仕舞いには文句あるなら金払え。
 ロシアでは、各地で反プーチンデモ、そのデモ隊の1700人も逮捕、何だか世の中、時間が逆戻りしているようだ。
 日本が大東亜戦争に突入したのは、フィリピン(当時アメリカの植民地)に陣取るアメリカが、オランダ(インドネシア植民地)、イギリス(マレーシア・シンガポール植民地)、フランス(ベトナム植民地)と組み、日本が中東からの原油輸入かるルートのシーレーンを封鎖したからだ。今また、南シナ海を中国・習が封鎖しようとしている。
 

スポンサード リンク
[ 2017年6月14日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ