sponsored

英警察は24日、ロンドン東で隣接のグレイズ町のウォーターグレイド工業団地で、トラックのコンテナから39人の遺体が見つかった事件で、遺体の身元が中国国籍であることを確認したと英メディア報じている。

性別は31人が男性、8人が女性。殺人容疑で逮捕された運転手の身元が北アイルランド出身のモー・ロビンソン容疑者(25)であることも分かった。

コンテナにはマイナス25度まで気温を下げる冷凍設備があり、このために全員が凍死したとの報道もある。
警察は事件に関連し、北アイルランドにある家屋2軒を家宅捜索した。英国への移住希望者をコンテナに乗せ密入国させようとした組織的犯行の疑いがもたれている。

問題のコンテナは、ベルギーのブリュージュから、現場に近いパーフリート港に23日未明に入り、北アイルランドから来たトレーラーに積まれたという。

以上、

中国人が密入国、日本にも腐るほど密入国者や不法滞在者がいる。日本政府は、密入国者や不法滞在者は貴重な労働力と見ているようだ。
平成31年1月1日現在の不法残留者数は、前年同日比11.5%増の7万4,167人が把握されている。うち韓国が12,776人(うち女性7,710人)であり、女性が圧倒しているは言わずと知れた・・産業に従事していることによるもの。
全体のうち技能実習生の不法滞在者は1万86百人、前年同日比で35%あまり増加している。