アイコン ネットで再び炎上 佐野研二郎氏の酷すぎるデザイン案

スポンサード リンク
 

28日、20年東京五輪・パラリンピック組織委員会は都内で会見し、現在問題になっているアートディレクターの佐野研二郎氏(43)が デザインしたエンブレムについて、選考過程の経緯を説明した。

しかし原案、修正案、さらにはその他に展開するデザイン案が酷過ぎると炎上、話題になっている。

ネット上では

・酷い、酷過ぎる
・誰が選んだんだ・・・
・これ絶対最初から決まってたろ、談合かどうか調べろ
・Tシャツ酷い(笑い
・これ学生が書いたのより酷いんじゃないの
・恥の上塗り、最初の言い訳とずれてきてない?

などの声がある。

以下がその画像。

0828_21.jpg

 

0828_20.jpg

 

組織委、佐野氏原案を公表/芸能/デイリースポーツ online

20年東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、都内で会 見し、ベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似していることが問題となり、使用差し止めを求めて提訴されているアートディレクターの佐野研二郎氏(43)が デザインしたエンブレムについて、選考過程の経緯を説明した。

 選考はまず審査委員8人が残したい作品にコインを置いていく形で行われ、当初の104点から37点、14点、4点へと2日間をかけて絞られていった。残った4作品からは審査委員の議論によって絞られ、最終的に佐野氏のものに決定した。

  会見では佐野氏の当初原案も公表された。その原案は日の丸の赤が右下にあり、「L」型にはなっていなかった。しかし、商標登録手続きの中で若干の類似性が あるものが見つかり「このまま提出することは断念した」(武藤事務総長)という。その後、2度の修正を経て現在のものに決定した。ただ、審査委員の1人 は、「審査で選んだのは原案」として、現在のエンブレムの承認は拒否したという。

[ 2015年8月28日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
政府 竹島・尖閣ポータルサイト開設(08/28 15:19) 2015:08:28:15:19:30
フェイスブック利用者 1日10億人超える(08/28 10:59) 2015:08:28:10:59:02
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ