COVID-19、不安こそ自己防疫の最大の武器、
手洗い、うがい、マスク、消毒、3蜜禁止厳守
専門家会議が感染者の濃濃厚接触者以外、4日以上熱が続かない限り感染検査をする必要はないとして、無発症感染者を野放しにしてきたことから、今日の緊急事態宣言に至っている。
おまれに無発症感染者が感染させることが早くから世界中の専門家から報告されていたにもかかわらず、日本独自に固執し続けた結果、こん日の状況を作り出している。
それもこうした検査体制は緊急事態宣言を出してさえ、今も続けている。

その緊急事態宣言も7都府県に限られ、それも罰則なし、要請・お願いの類、さりとて自治体独自に条例で罰則規定を設けることもない。

sponsored


経済ショックではない、相手はステルスウイルス、感染経路不明が半数を数えるようになっており、封じ込めることはもはや不可能だろうが、緊急事態宣言と徹底した感染源の撲滅を並行的に行うことでその効果も出てくると思われるが・・・。

地方は、交通網を遮断する必要があろうか。
7都府県からの往来禁止、現実的には行えず、せめて、新幹線や空港で熱のある人が、自治体入りするには2週間隔離が必要ではないだろうか。これも現実ではない。

要請、お願いでは限度がある。企業も人も生活していかなければならない。裏稼業の人たちも不法滞在者も看守も罪人も関係なく感染する。

追、橋下(弁護士)・太田(爆笑問題)・堀江(ホリエモン)etc

結局は志村けんが亡くなった時期を境に身近になったのか変節したようだ。

 

0408_05.jpg
  画像はZakzakより